新米神様になって、砂漠化した惑星を緑化&街を再生して惑星を繁栄させる、イベントが楽しい放置型シミュレーションゲーム「再生! カラカラ惑星」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日はカレーの日なんだって。
カレーは美味しいよね〜

 

再生! カラカラ惑星
開発: ASOBOX 様

新米の神様となり、カラカラに砂漠化した惑星を再生しよう!
「再生! カラカラ惑星(プラネット)」は、スキマ時間に楽しめる”放置型”惑星再生シミュレーションゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
新米の神様になって、砂漠化した惑星を再生させる、シミュレーションゲームだよ〜
タップするだけで、砂漠を緑化できるよ!廃墟の村や街を見つけて再生すれば、住民から貢物をもらえるよ〜
「神様レベル」をレベルアップして、新しい能力を増やしていけるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

放置型・惑星再生シミュレーションゲームだよ〜

「女神様」が、
緑豊かな惑星をウッカリ砂漠化させてしまったよ!

新米神様のプレイヤーは
女神様のしもべ「ラミィ」とともに
惑星の再生を命じられたよ。
(●´∀`●)

これって大変な任務?と、思ったけど、
女神様からもらった能力で、
砂漠化した大地をタップするだけでーーー

すごいよ〜 簡単に緑化できたよ!
\(●´∀`●)/

緑化には ”スタミナ” を消費するけど、
時間経過で回復するよ。

どんどん緑化を広げていくと、
村や街も再生することができて、
惑星が活気づいてくるよ〜
(●´∀`●)b

住民達からの各地特産の貢物を
コレクションしたり、
惑星が再生していく様子を地図形式で
確認できるよ。
d(●´∀`●)b

簡単に緑化できて、
スキマ時間に進められる放置型だよ。
いろんなイベントが起きて、楽しいよ〜

「マップ」は拡大/縮小できるよ〜
道の跡のある場所をたどって
緑化していくと廃墟の村や街がみつかるよ!

廃墟の村や街を再生させると
住民が貢物をもってきてくれるだけじゃなく、
困っていることを相談してきたりするよ。

助けてあげれば、レベルアップが早まるよ〜
(●´∀`●)v

道や廃墟の他にも
何かありそうな場所が点在しているよ。
何があるのか知りたくて、
あちこち緑化したくなるよ〜

ジャマな岩石やマグマは、
神様のチカラでドーンと破壊!
だんだん、やれることが壮大になって、
気持ちいいよ〜
(●´∀`●)b

この他にも、
「ラミィパワー」というのも溜められて、
溜まると嬉しいことが起きるよ!
(●´∀`●)b

新米神様の名前は自分でつけられるよ〜

一定以上の業績をあげると”称号”をもらえるよ。
自分の分身のような新米神様を
一人前のすごい神様にしてあげてね〜

村や街の住民は、それぞれ衣装も特産物も違って、眺めるのが楽しいよ〜
その上、街は発展していくみたいだよ!
(●´∀`●)b

カラカラの惑星を再生するっていう
ユニークな設定の
豊富なイベントが楽しい
惑星再生シミュレーションゲーム。
気になったら、惑星を完全再生してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )緑化を広げると、いろんな発見やイベントがあるところ!

 

 

再生! カラカラ惑星 App
開発: ASOBOX
カテゴリ: ゲーム
価格:無料