私たちの地球を守って!巨大な人工衛星が地球に落ちちゃうよ!地球防衛シューティングゲーム「Space Debris -TownSoft-」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

6月に入ったね〜

 

Space Debris -TownSoft-
開発: TownSoft 様

 

このゲームは人工衛星同士が正面衝突をして墜落したり、地球に近づきすぎて重力に引っ張られてしまう人工衛星を撃ち落とすゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
地球に落ちてくる人工衛星を撃ち落とす、地球防衛シューティングゲームだよ〜
落ちてくる人工衛星をフリックでミサイルで破壊するよ。ただし、正常な軌道にいる人工衛星を撃ち落とすとマイナス得点になるよ!
スコアに応じて、ランク評価されるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

地球に落ちてくる人工衛星を撃ち落とす、
防衛シューティングゲームだよ〜

「時は2XXX年。
 地球のオゾン層は破壊された。

 それにより、
 スペースデブリと呼ばれる宇宙ごみが
 絶えず地球に落ちてくる最悪の事態となったーーー」

\(●´∀`●;)/
これは人類終了ってこと!?

危機的状況の中、
プレイヤーは地球に向かってくる
スペースデブリを全て破壊する任務に着いたよ。

プレイヤーが乗った戦闘機から、
撃ちたい方向へフリックすれば、ミサイル発射!
落ちてくる人工衛星を破壊するよ〜
(●´∀`●)b

ただし、撃つタイミングが重要だよ。
正常な人工衛星を破壊すると賠償金が発生して、
マイナス得点になるよ!
\(●´x`●)/

人工衛星同士がぶつかると
クルクル回転しながら衛星が落ちてくるよ〜
地球に近づき過ぎた衛星も地球に引っ張られるよ。

すばやく反応して、もれなく破壊しないと、
逃した人工衛星が地球にぶつかってゲームオーバーだよ!

シンプルアクションだけど、
撃ちまくるのではなく、
的確な判断と素早いフリックが求められる
楽しいシューティングゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【気持ちのいいBGMと効果音】
このゲームは、とってもサウンドがいいんだよ〜

BGMはピアノの静かなメロディだよ。

画面に広がる青い地球。
繰り広げられる激しい防衛作戦とは、
正反対の静かなBGMがみごとにマッチしているよ。
(●´∀`●)b

効果音もかっこいいよ〜
撃つのが気持ちいい音だよ。
シューティングだから、とっても重要だよね。
(●´∀`●)b

ミスして、人工衛星が地球に衝突した時の音は、
まさに「やっちゃった!」って思うよ。
どんな音かは、遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

【スムーズな操作性】
フリックでのミサイル発射は、とっても快適。
連射もスムーズだよ〜

スムーズ過ぎて、
つい、よけいに連射して、
正常な人工衛星も落としてしまったりするよ〜〜
(●´∀`●)

【ゲームのポイント】
自分の防衛担当エリアは画面内だよ。

◯画面左右へ出た直後の衛星も破壊できるよ。
◯画面左右へ出た衛星は見逃してもOK。
 (多分、隣りのエリア担当者が撃ち落としているよ)

あんこは初回スコアは−1053点(ランク外)だったよ。
(●´∀`●)
それから”Cランク”になったよ。
今はBランク獲得を目指しているよ〜

最高ランクは ”A”かな?それとも ”S”もあるのかな〜?
”防衛成功”とかあるのかな??

みんなは、ぜひ、
最高峰の防衛戦を体験してみてね〜
☆(●´∀`●)b

簡単ルールで、操作性もスムーズ、
狙ったのが破壊できると気分爽快な
地球防衛シューティングゲーム。
気になったら、最高ランクを獲得してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )デブリが見事に破壊されて気持ち良い!

 

 

Space Debris -TownSoft- App
開発: TownSoft
カテゴリ: ゲーム
価格:無料