廃墟の街でゾンビの一掃するのは女性型アンドロイド!5種類の武器を強化しながら倒しまくる、ドット絵サバイバル・シューティングゲーム「Sweet Hazard」♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

梅雨が終わったら暑いのかな〜

 

Sweet Hazard
開発: Daigo Sato 様

 

舞台は廃墟となってしまった大都市。ヘリから投下されたアンドロイドを操作して、群れるゾンビたちを一掃せよ。ゾンビを倒し続けるうちにこの街に何が起こったのか、徐々に明らかになっていく。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
廃墟都市に派遣された少女がゾンビをひたすら倒す、サバイバル・シューティングゲームだよ〜
暗がりで先が見えない状況で戦うよ。流れるニュースの内容から状況がわかってくるよ〜
ミッションを達成するとお金が手に入って、武器の購入や強化ができるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ドット絵の
サバイバル・シューティングアクションゲームだよ〜

舞台は廃墟となってしまった大都市。
突然現れたヘリから投下されたパラシュート。
地上に降りたのは1人の女性ーーー
ーーじゃなくて、女性型アンドロイド!
\(●´∀`●)/

プレイヤーはアンドロイドを操作してゾンビを倒していくよ〜
(●´∀`●)b

【どんどん武器をパワーアップ!】
ゾンビを倒しただけ、お金をもらえるよ〜
“ミッション”を達成してももらえるよ。

お金が貯まったら「ショップ」で新しい武器の購入や、
すでに持っている武器の強化ができるよ!

遊んでいくうちに強くなれるけど、
特殊なゾンビも現れて、対処法も変わってくるよ!

ラジオニュースの内容が変化していって、だんだん自分の置かれた状況もわかってくるよ〜

空いた時間に1プレイするスタイルで遊べるよ。
慣れるまでは、すぐに死んでしまうけど、
そのうち、どうやってやっつけようとか、
このミッションを達成したいとか思うようになるよ〜
(●´∀`●)b

最初にチュートリアルがあるよ。
操作は、とってもシンプルで、
左のパットで移動、右の照準をタップで攻撃だよ。

自分の周囲以外は暗闇で先が見えないよ〜
ぼやっとしていると、ゾンビがのそ〜〜っと出現!
ぼやぼやしていると、ゾンビがわらわら集まってくるよ。

武器は銃がメインだけど、弾は撃てば減っていくよ。
倒したゾンビが落とす ”弾倉”を拾わないといけないよ。

ゾンビにつかまってしまうとーーーかじられるよ〜〜
ガブリ!∑(●´∀`●;)
 ガジ!(●´∀`●;;)
  ガジ!ガジ!ガジ!\(●´∀`●;;)/

たくさんかじられると力尽きてゲームオーバーになってしまうよ

怪我をして赤い画面になった時は、
ゾンビを振り切って逃げまわると回復するよ〜
(●´∀`●)b

ゾンビは動きがのろいので簡単に逃げられるよ。
だけど、特殊な動きをするゾンビもいて、
”見た目が特別なゾンビ”には要注意だよ!

【ショプの商品】
武器は5種類。ナイフと4種類の銃だよ〜

消費アイテムは2種類あるよ。
死んでも復活できたり、
爆発でこっぱみじんにしたり、
高価だけど効果も高いよ〜
(●´∀`●)

【ミッション達成はお金になるよ!】
ミッション内容は様々だよ。
武器を一定以上アップグレードや、
倒したゾンビの合計数とか、
◯分間、ゾンビにかまれないでいるとか、
特定の武器でのプレイヤーの技量が求められるミッションもあるよ〜
(●´∀`●)b

あんこは、お金を貯めてマシンガンを買ったよ〜
(●´∀`●)v
これで、ゾンビの集団にも立ち向かえるよ!

そのうち、ショットガンとか他の銃も欲しいな〜
アイテムのグレネードも使ってみたいよ〜
ナイフもグレードを極めてみたいよ〜
こんな風に楽しみがいっぱいあるよ!
d(●´∀`●)b

薬莢(やっきょう)の散らばる音や、
ゾンビにガジガジされる音がいいよ〜
(●´∀`●)b

プレイ動画をシェアすることもできるよ〜
(●´∀`●)b

ゾンビをいろんな武器でやっつける!
自分の好きなように戦えて、
敵も種類も増えてくる
サバイバルをとことん楽しめるシューティングゲーム。
気になったら、ゾンビを全滅させてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )選べる武器がたくさんあるところ!

 

 

Sweet Hazard App
開発: Daigo Sato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料