ダンジョンで宝探しの人生だけでなく、悪事に手を染めて裁かれることも、ギャンブルで富を得ることも、生き方は自由ーーでも、命は1つだけ!剣と魔法の異世界ファンタジーRPG「異世界に生きる」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

やっと、週末だね〜

 

異世界に生きる
開発: Taisuke Goto 様

 

『この世界にドラゴンはいても勇者はいない――。』
最高の自由度! 剣と魔法の異世界ファンタジーRPG、ついに登場!

荒廃した異世界と、殺伐とした街を舞台に繰り広げられる「人生」のゲームです。
プレイヤーとなってこの異世界に降り立って下さい。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ローグライクタイプの剣と魔法の異世界ファンタジーRPGだよ〜
旅人から始まって、だんだん優れた職業や種族を選べるようになるよ!
ギャンプルを楽しんだり、強いモンスターを倒したり、いろんな楽しみがあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

プレイヤーの選択肢の幅が広い
ローグライクタイプの
剣と魔法の異世界ファンタジーRPGだよ〜

選択肢を選ぶことで進む物語形式のRPGだよ。
全ての行動を選択で決めて、
その結果によって進む道が決まっていくよ〜
(●´∀`●)b

・ダンジョンに潜って宝を探すもよし。
・ドラゴンを倒すためにレベルを上げるもよし。
・仕事紹介所で必死に労働してもよし。
・悪事に手を染め荒稼ぎするもよし。
・ギャンブルに投じて巨万の富を築くもよし。

モンスターに殺されるかもしれないし、
憲兵につかまって、牢屋に閉じ込められることもあるらしいよ。

気がつけば年を取っていて、
モンスター退治ができないなんてことも!
\(●´∀`●)/

そして、死んだら全てを失うよ〜!
\(●´∀`●;)/

砂ぼこりが舞う
モノトーンなグラフィックの異世界は、
退廃的な雰囲気があるよ〜

効果音や演出がとっても効いているよ!
落ち着いていながら、印象深い演出がいいよ〜
d(●´∀`●)b

【引き継ぎのシステムが面白い】
死んだら全てなくしてしまうローグ的ゲームだけど、例外として『街の発展度』と『魂』が受け継がれるよ〜

『街の発展度』
市長の館へ行って ”引退”することができるよ。
引退時のレベルと所持金に応じて街が発展するよ。

発展すると武器屋や防具屋がパワーアップして、
より強いアイテムを購入できるようになるよ!
仕事の賃金も上がるみたいだよ〜
(●´∀`●)b

『魂』
各ダンジョンにいるボスモンスターを倒すと”魂”が手に入るよ〜
”魂”はキャラクターの作成時に使えて、
使う個数が多いほど、より強い職業のキャラになれるよ!
(●´∀`●)b

街にはいろんな場所があるよ〜
街の住人から、いろんな話を聞けるよ。

プレイヤーが強くなっていくほど、
挑戦できるダンジョンや、体験できることが増えていくので、どんどん面白くなっていくよ〜

【すべてが経験になるよ】
システムはわかりやすくて、初心者でもすぐに慣れるよ。

たとえ死んでも経験が役立つところがいいよ〜
この場所は、このモンスターが出やすいとか、
前の人生の経験はムダにならないよ!

なので、何でも試してみるのがオススメだけど、
序盤に早く強くなりたかったら
◯1番弱いダンジョンのボスを必ず倒す
◯できたら他のボスも倒す
↑これを繰り返して”魂”を集めてみてね〜

旅人より上位の職業のキャラになってから、お金を稼いで街を発展させてみてね〜
(●´∀`●)

あんこは最初の頃、
自分の実力がわかっていなくて、
ダンジョンで死にそうなって、
お金が無くて宿屋に泊まれなくて、
装備も変えることもできなくて、
なんにも得ずに人生を終えたよ〜
(●´∀`。● )

でも、いつの間にか余裕でダンジョン攻略できるようになって、あの時の体験も楽しかった〜って思うよ。
(●´∀`●)

プレイヤーの選択によって、
いろんな人生を楽しめる
自由度の高い、異世界ファンタジーRPG。
気になったら、異世界で自由に生きてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )いろんな生き方が出来るところ!

 

 

異世界に生きる App
開発: Taisuke Goto
カテゴリ: ゲーム
価格:無料