目標は”スバラシティ”!タップのみでニョキニョキ〜とお城やタワーが建つよ!楽しくて奥深い、街作りパズルゲーム「SubaraCity」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

衣替えの時期だよ〜

 

SubaraCity
開発: Ryuji Kuwaki 様

 

街を作るパズルゲーム

単純なルールでずーっと遊べる!

目指せ”スバラシティ”

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ブロックを集めて街を大きくしていく、街作りパズルゲームだよ〜
つながったブロックをタップでブロックが1箇所に集まるよ〜
街の発展していく様子が見ていて楽しいよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ブロックを集めて街を大きくしていく、
街作りパズルゲームだよ〜

遊び方がとっても簡単で、
つながったブロックをタップすると
シュル〜〜〜とブロックが1箇所に集まって、
建物がすこし立派になるよ〜
(●´∀`●)

集めれば集めるほど豪華な建物に!
普通の民家がアバートに
アパートがマンションに
やがて高層ビルや、お城まで建つよ!
\(●´∀`●)/

プレイ中は街が発展していくのが嬉しいよ〜
ちょっとしたサプライズ演出もあって、
よりゲームを楽しくしてくれているよ。
(●´∀`●)b

Threesとも、さめがめとも異なる
シンプルで洗練されたパズルだよ。

パズルの結果が街の様子になって
ひと目でわかるのがいいよ〜
d(●´∀`●)b

【行き詰まっても、チャンスがあるよ!】
どのブロックも色違いになってしまい、
集められるブロックがなくなると”詰み”なんだけど、
2回だけチャンスがあるよ。
※初期所持回数が2回の間違いでしたm(_ _)m
100年経過でボーナスとして増えるよ!

黒帽子キャラが
「市長マークを使ってブロックを消すことができます。」
と、言ってくるので、
消したいブロックを選んで、1個消すことができるよ。
(●´∀`●)v
アイコンのキャラは市長さんなんだね〜

チャンスを2回使った後に詰まったらゲーム終了だよ。
紙吹雪が舞って、街の発展成果を祝ってくれるよ!
Twitterで友達に見せることもできるよ〜
(●´∀`●)b

【建物図鑑や、新キャラも登場するよ】
登場した建物は図鑑に載るよ。

一定以上のレベルになると新キャラが登場するらしいよ〜
あんこは、1つも出せていないけど、
条件にあと少しなので、がんばるよ〜
(●´∀`●)

タップのみの簡単操作なので、
つい、考えずにミスタップが起きやすいよ。
(●´∀`●)

制限時間がないので、
高スコアを出したかったら、よく考えてタップしてね〜

スコアは、自己スコアのランキングがある他、
GameCenterで他のプレイヤーと競えるよ〜
(●´∀`●)b

ついつい、遊んでしまう
やめられないゲームだよ〜
(●´∀`●)b

簡単操作でだけど、
レベルの高い街作りはなかなか難しくて、
3Dグラフィック風の
街が豪華に発展していく様子が見ていて楽しい
街作りパズルゲーム。
気になったら、全ての建物とキャラをコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )街の発展していく様子が楽しい!

 

 

SubaraCity App
開発: Ryuji Kuwaki
カテゴリ: ゲーム
価格:無料