連鎖爆発が気持ちいい!3つの爆弾と7つのアイテムで劇的展開を楽しめる、奥深いブロックつぶしパズルゲーム「Broken Color Block」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日のゲームに出てくる白ブロック、
葛ようかんみたいでおいしそうだね〜

 

Broken Color Block
開発: Kohei Yoneda 様

カラーブロックを破壊してスコアを競うパズルゲームです。
プレイヤーは3種類の爆弾から1つを選び次々と現れるブロックを破壊していきます。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
3種類の爆弾を落として、カラーブロックを破壊するパズルゲームだよ〜
爆弾の色によって壊せるブロックが異なるよ。連鎖破壊もあるよ!
白ブロックは色が変化するよ。黒ブロックはアイテムでしか破壊できないよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

3種類の爆弾を落として、
カラーブロックを破壊するパズルゲームだよ〜

バブルシューターゲームを上下逆さにしたような感じだよ。

でも、様々なアイテムを使うことで劇的変化が起きるよ!
とっても個性的で楽しいパズルゲームだよ。
(●´∀`●)b

爆弾を連続してガンガン落とせるところがいいよ〜
連鎖爆発でごっそり破壊できると、気分爽快!
\(●´∀`●)/
ついつい何度も遊んでしまうよ〜

【遊び方】
青、黄、赤の3つの爆弾のどれかを選んで、
落としたいマス目に合わせて爆弾を落とすよ〜

タップで爆弾が垂直に落下して、
着地したマス目に隣接したブロックを破壊するよ。

破壊したブロックに連なる同色ブロックがあれば、
連鎖爆発するよ!
(●´∀`●)v

ポイントは色の組み合わせだよ〜
爆弾の色によって壊せる色ブロックは異なるよ。

もたもたしているとブロックが下からせり上がってくるよ!
ブロックがマス目の最上段を越えてしまったら、
ゲームオーバーだよ〜
(●´∀`●)

【特殊ブロックも登場するよ】
一定間隔で色が変化する「白ブロック」
白ブロックの変化色の「黒ブロック」

特に「黒ブロック」はやっかいだよ〜
出現するだけでマイナス得点が発生!
しかも、アイテムでしか破壊できないよ!
\(●´∀`●;)/

【アイテム使用で劇的展開!】
アイテムの出現条件はわからなかったけど、
爆弾の両側に2つ出現するよ〜

アイテムを使用すると
もう片方のアイテムも消えて、しばらく登場しないよ。

アイテムは全7種類。
ブロックの出現速度を速めたり、逆に遅くしたり、
白ブロックの色を上書きしたり〜

あんこは、黒ブロックを全て破壊できたり、
赤、黄、青のブロックを全て破壊できるアイテムが出現すると嬉しいよ〜
(●´∀`●)b

面白いアイテムは、同色ブロックごとに整列させるっていうアイテムだよ!
これも便利なアイテムだよ〜
d(●´∀`●)b

3種類のゲームモードを楽しめるよ〜
自己成績のランキングもモード別にあるよ!
(●´∀`●)b

アイテム使いをマスターすると劇的変化で
パズルの楽しさがぐんとUP!
スコアも劇的に伸びるよ!
d(●´∀`●)b

素早い判断が必要で頭を使う
脳トレにもなりそうなブロックつぶしパズル。
気になったら、アイテムマスターになってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )アイテムの様々な効果が楽しい!

 

 

Broken Color Block App
開発: Kohei Yoneda
カテゴリ: ゲーム
価格:無料