ゆる〜いのにダークな物語!代用魚で食品偽装してしまった寿司店長の運命は!?代用魚の放置系収集ゲーム「これがサーモン」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暑いね〜
家の中でも熱中症に注意してね〜

 

これがサーモン
開発: Daisuke Sanada 様

 

ゆるく社会の暗部を暴き出す放置系アプリ

代用魚のことはご存知だろうか。

有名な魚や、高級な魚の代わりとして使われる魚のことである。
使うだけなら問題ないが、本物の名前で売られるケースもある。

これは代用魚をめぐるひとりのテンチョーの物語・・・

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
”代用魚”を育てて回収→お店の料理として提供する、放置系収集ゲームだよ〜
経営難の店主が”代用魚”に手を出して道を外していくよ。ゆるくみえて、ダークなストーリー!
代用魚の説明や本物の魚が「図鑑」に載るよ。料理品のコンプも楽しめるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

”代用魚”を育てて回収し、
お店の料理として提供する
ストーリー&放置系収集ゲームだよ〜

”代用魚”とは、
有名な魚や、高級な魚の代わりとして使われる魚のことだよ。

代用魚を使っても問題ないけど、
本物の名前を使ってしまうと問題になるよ!

お弁当や、食べ物屋の料理で、
見た目はマグロやサーモンなのに
実は代用魚だった!ってこともあるみたいだよ〜
\(●´∀`●)/

 0o。( ‘o’ ∋ )))<  0o。( ‘o’ ∋ )))<

収集する魚が増えていくと
ストーリーも進むけどーーー
ゆるくみえて、ダークな物語だよ〜〜!
(●´∀`●;)

話の先がとっても気になるよ〜
(●´∀`●)b

卵から育った代用魚を回収し、
お店の料理として出しちゃうよ〜
代用魚だって隠してね・・・・
(●´∀`●)

お店の売上で
魚の卵・水槽・料理の品を購入できるよ!

代用魚が次々と出てきて勉強になるし、
図鑑をコンプリートする楽しみもあるよ!
(●´∀`●)b

経営難の寿司屋(昼は定食屋)の店長が、
つい出来心で、代用魚に手を出した結果は!?

水槽を大きくして、どんどん収集できるから、
店主は代用魚に頼るようになってしまうよ〜

お客さんには、代用魚のことは隠しているよ。
それって”偽装”だよね〜

これ以上は書かないけど、
収集とストーリーがうまくからんでいて、
とっても面白いよ〜
d(●´∀`●)b

ゆるいBGMに 手描きの絵もゆるいよ〜
偽装問題というダークなテーマだけど、
ゆる〜く楽しみながら、代用魚の知識も増えるよ!
(●´∀`●)b

あんこは、魚の卵を水槽に入れる時の
表現できない音が好きだよ〜

セリフの中に魚の名前を見つけるのも楽しいよ!
(●´∀`●)

実際に問題になったケースもある
”代用魚”に焦点を当てた
珍しくて楽しい放置系収集ゲーム。
気になったら、全ての代用魚をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ゆる〜い、だけどダークなストーリー!

 

 

これがサーモン App
開発: Daisuke Sanada
カテゴリ: ゲーム
価格:無料