水の流れを作って、アヒルと子アヒルを助けよう!水遊び感覚で楽しいパズル「無料で脳トレ!お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

昨日の寒さは驚きだったね〜

 

無料で脳トレ!お水のパズル a[Q]ua (アキュア) 〜アヒルちゃんを救え!〜 with UUUM
開発: Ninebonz 様

 

スマホを水に入れるとヤバイけど
水をスマホに入れたら楽しい脳トレになっちゃった!
お水で遊ぶ「アキュア」登場です!!
水の流れを調節してヒナたちを助けよう!!
アプリ史上もっともリアルな水を楽しもう!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ブロックで水の流れを操作して、アヒルをゴールさせる、脳トレパズルゲームだよ〜
リアルな水の動きや、様々な仕掛けを楽しめるよ〜
コインを貯めて、たくさんの面白キャラを開放できるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ブロックで水の流れを操作して、
アヒルと子アヒルをゴールさせる
脳トレパズルゲームだよ〜

【リアルな水流を作ってパズルを解くよ】
水がブロックを動かすことによって、
プシュ〜〜っと勢いよく水鉄砲みたく飛んだり、
チャップ )) チャプン ! と跳ねたり、
自然な水の動きを楽しめるよ!
(●´∀`●)b

【かわいいアヒルに癒やされるよ〜】
透明感のある、きれいなグラフィックだよ。
黄色いおもちゃのアヒルが、
プカプカしてるのって、なぜか眺めていたくなるよ〜
(●´∀`●)

【こんな感じのゲームだよ】
全60ステージのステージクリア制だよ。

各ステージは、それぞれ異なる水槽の形と
様々な仕掛けがあるよ!
ブロックだけじゃなく、いろんなギミックがあるみたいだよ〜
(●´∀`●)b

水の流れを調節して、アヒルを移動させるよ〜
”ゴール”と表示された場所に
アヒルが3秒間入っていればクリアだよ!
(●´∀`●)v

さらに移動途中で”子アヒル”を全て回収できたら、
3つ星評価のパーフェクトクリアになるよ〜!
3つ星になるとコインをたくさんゲットできるよ。
v(●´∀`●)v

【ちょうどいい難易度】
ちょっと難しいステージでも、
数回挑戦すればクリアできる難易度だよ。

3つ星を取るのは、ちょっと手強いステージもあるけど、
取れると、とっても嬉しいよ〜
(●´∀`●)b

【水の操作が楽しい!】
動かせるブロックは、白い水槽に重ねることができないよ。

その代わり、ブロックで水を押したり、
さえぎったり、跳ね返したりできるよ〜

ステージによっては、水の動きに合わせて、
素早くブロックを動かす必要があるよ!

クリアするには、手順やタイミングを考えさせられる
やりがいのあるパズルになっているよ〜
(●´∀`●)b

【面白いキャラがたくさんいるよ!】
ステージクリアするともらえるコインを貯めて、
新キャラを開放できるよ!
(●´∀`●)b

パンクなアヒルやガーリーなアヒル、
ハロウィン限定キャラもいるよ〜

高額コインで開放のキャラシルエットを見るとーーー
アヒルじゃない変わったキャラや、
あれ?この名前は!って、驚くキャラもいるよ。

このアプリ「UUUM」とのコラボなんだって!
有名Youtuberがキャラとして登場するらしいよ〜!?
\(●´∀`●)/

彼等もアヒルみたいにプカプカ浮くの?
どんな、動きをするのか気になるよ〜
(●´∀`●)

リアルな水音が気持ちいいよ〜
可愛らしい女の子声がスタートやクリアを宣言してくれるよ。
(●´∀`●)b

アヒルちゃんを水槽の外へ落としてしまった時の音を
ぜひ、聞いてみてね〜
(●´∀`●)

適度な難易度で、60ステージも楽しめる!
脳トレになる水遊びパズルゲーム。
プレイ画像やムービーをシェアもできるよ〜
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )水の流れを操作するのが楽しい!