クジラの歌声をBGMに発光クラゲが深海をたゆたうよ〜神秘的なグラフィックのサバイバル・アクションゲーム「Seashine」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

 

 

Seashine
開発: Patrick Ellis 様

 

未だ誰も足を踏み入れていない、地球の最後の秘境であなたは生き残られますか?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
深海で”発光クラゲ”になって、光源を取り込みながら泳ぐ、サバイバル・アクションゲームだよ〜
光りのゲージが無くなる前に光源を取り込まないとゲームオーバーだよ。
暗闇をわずかな光りで照らした深海の世界が美しいよ!進路は自動生成で毎回新鮮な体験ができるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

深海で”発光クラゲ”になって、
光源を取り込みながら泳ぐ、
サバイバル・アクションゲームだよ〜

【主人公は小さなクラゲ】
暗闇の深海で誕生したのは小さなクラゲだよ。
体が発光しているおかげで、自分の周りは様子がわかるよ。

画面をスワイプすると、すい〜〜っと進むよ。
〜〜〜〜(●´∀`●)/

傘や足の動かし方が本物のクラゲみたいだよ!
ふわっ、ふわっって。
(●´∀`●)b

プレイヤーは発光クラゲを操って、
何が待ち受けるかわからない岩の間の通路を泳いで進むよ。

【生きるのに必死だよ】
生き続けるためには、光る生物を取る必要があるよ。
画面上に表示される”ライフゲージ”が
0になるとゲームオーバーだよ!

だから、ゲージが0になる前に
自分より小さな発光生物を取り込んで(食べて)
ゲージを回復させるよ〜

取り込んだ光の数がスコアになるよ。
美しいグラフィックのアクションゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【チュートリアル達成でスタート
最初はチュートリアルだよ。
日本語対応だけど、
説明は最小限でルールは遊んで覚えるよ。

チュートリアルの最後で、
”ライフゲージ”が登場して、
ゲージが0になる前にエサを食べることに挑戦するよ。

その挑戦が、ちょっと難しいので、
あんこは何度もリトライして、やっと成功したよ〜
(●´∀`●)

【スターは、ここぞという時に】
たまに☆が現れるよ〜
スターはなるべくゲットして、
エサが取れなくて死にそうな時に使うよ。

画面上の☆をタップすると
スター1つを消費して数秒間、ゲージの減りを無効にできるよ!
(●´∀`●)b

新記録になりそうな時に使うのをオススメするよ〜
(●´∀`●)

【自動生成のルートで毎回楽しめる】
通路は自動生成されるそうだよ〜
分かれ道になっていたり、ぽっかり広場があったり、
ちょっと特殊な場所もあったりするよ。

毎回、新鮮な気持ちで遊べるよ〜
(●´∀`●)b

【神秘的な深海】
神秘的なグラフィックとBGMが、とってもいいよ!
BGMの中でクジラの唄声を聴けるよ〜
(●´∀`●)b

取り込める光は小さな魚だけじゃないよ〜
光るものを食べると、きれいな澄んだ音がするよ。

なかには、トラップのような植物や鉱物、
クラゲにダメージを与える生き物もいるよ!

1番恐い存在はーーーーーー
ぜひ、遊んで確かめてみてね〜
(●´∀`●)

スコア画面の画像をタップすると
SNSでシェアできるようになるよ。

スコアはGameCenter対応だよ〜
アチーブメントもあるよ!
(●´∀`●)b

未知の深海をさまよって、いろんな発見を楽しめる
サバイバル・アクションゲーム。

気になったら、深海をさまよってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ルートの自動生成で毎回楽しめる!

 

 

Seashine App
開発: Patrick Ellis
カテゴリ: ゲーム
価格:無料