弾ける水しぶき!固有の能力を持つキャラ達が、ウォータースライダーを足場に降りていく、ユニークなアクションゲーム!「スプラッシュティーンエイジャー」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

スプラッシュティーンエイジャー

Kotaro Minami 様


どんなアクションゲームかな〜?

無限に続くスライダーを降りていく、アクションゲームだよ〜

いろんな能力を持つキャラクター達を操作して、”スライダー” を足場に下へ降りていくよ。

操作は簡単。画面右側タップで右移動、左側タップで左移動だよ〜

わ〜、かわいい絵!
それでいて、スピード感あふれるゲームだね!

水しぶきが気持ち良いね!
バシャっという着水の音が心地良いよ〜
プールにあるウォータースライダーを足場にするって、ユニークだね!

あ、天井にトゲがあるよ〜

天井の他に、トゲの足場もあるよ。トゲに当たるとライフが減るよ!
ライフが0になるか、奈落へ落ちれば、ゲームオーバーだよ!

画面全体が上へスクロールして、そのスピードは、どんどん上がっていくよ。
可愛いだけじゃない、手強くて楽しいスピードアクションだよ〜

なるほど〜
足場で立ち止まると、天上のトゲトゲにぶつかってしまうんだね。
あと、オレンジのスライダーは乗ると回転して、強制的に落とされるのがイジワルだよね〜

あんこちゃん、画面右下のアイコンは何かな〜?

これは、「スキルボタン」だよ〜

足場に着地する度にゲージがたまっていって、フルになったら好きにな時にタップして、操作キャラの持っている能力を発動できるよ。

ちなみに、この女の子は、”トゲを水に変える力” をもっているよ!

スキルを発動させれば、あら不思議!
全てのトゲが無害な水になるよ〜
\(●´∀`●)/

わお!これは嬉しいスキルだね〜!

確か、キャラ毎に持っているスキルが異なるんだよね。
他にはどんなスキルがあるの?
それと、ゲームのポイントも教えて〜

ゲームのポイントというか、気づいたことならあるよ〜
画面の左右両端はつながっているってことや、斜めのスライダーは、ねばれば踏み留まれるよ。

スライダーがない時は、トゲのスライダーでもダメージ覚悟で乗るよ。
ライフは、トゲのないスライダーに乗れば回復していくよ〜

新しいキャラは、スコアに応じてもらえるポイントを貯めて開放するんだよ。

持っている能力が何かは、開放してからのお楽だけど、公式の説明では、ロケットジャンプや、スローモーション、無敵などがあるみたいだよ〜

キャラにはレベルがあって、高レベルのキャラほど能力が高くなるよ!

背景は全部自由に選べるんだね。気分で変えたくなるね〜

現在、自己記録ランキングのみだけど、“ランキングバトル” と、”チャレンジモード” が、5月中旬と5月末にスタートするそうだよ〜
(○・∀・○)b

今のうちに腕を磨いて、お気に入りのキャラを見つけて、ランキングバトルで上位を目指したいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「シンプルで可愛い、でも手強い」!!

プレイヤーの腕と、キャラ固有のスキルで挑む、楽しいノンストップ・スピードアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

スプラッシュティーンエイジャー

Kotaro Minami 様