液体のような動きが面白いよ〜!くっつけて、エネルギーを溜めて浄化する、神秘的で楽しい木のアクションゲーム「Metasequire – メタセコイア -」無料♪


こんにちは~
今日はこんな連結アクションゲームを見つけたよ〜

Metasequire – メタセコイア –

Ken Watanabe 様

連結アクション?
どんなゲームか、教えて〜

同じ色の珠をくっつけていく、連結アクションゲームだよ〜

遊び方は、とっても簡単だよ。
スワイプ操作で、ミントグリーンの “珠” を動かして、同色の珠とくっつけていくよ。

参考画像を見てもらえばわかるけど、このゲームは、とってもユニーク!
“珠” が液体のように動くよ〜
(●´∀`●)b

わお!本当に液体みたいに面白い動きをするね〜
どんどん形を変えて、まるで生き物みたいだね!

珠同士がくっつく時の音が、泡の弾けるような心地良い音だね。
逆に灰色の珠がくっつくと、イヤな音がするね〜

面白いでしょ〜

灰色の珠は避けないと大変なことになるよ。
灰色の珠をくっつけると、だんだんと、その色に侵食されてしまうよ!
そして、全て灰色になってしまうとゲームオーバーになるよ〜

うわ〜、避けられなくて、灰色を取り込んでしまうと、じわ〜っと灰色が広がっていくね。

これ、1回取り込んでしまったら、もうダメなのかな?

それを回避するのが、”光る木” での浄化だよ〜

珠をくっつける度に、画面左下の “光る木” にエネルギーが溜まって、全体が光るようになったら、好きな時にタップできるよ。

タップすると、画面上の灰色は、全て浄化されるよ。

浄化する方法は、もう1つあって、たまに出現する “光る珠” を取ることができても、一気に浄化できるよ〜

なるほど〜、灰色を避けつつ、緑色はゲットしていくんだね!

他に特徴はあるかな〜?

珠は、粘着性のある液体のような動きをするから、素早くスワイプすればいいというものではないんだよ。
珠を大きくすれば、するほど、操作が難しくなっていくよ〜

あと、珠を連結させるとポイントが溜まって、一定数以上溜まると、新しいステージを開放できるよ〜
珠の色や雰囲気が変わって、新鮮な気分で楽しめるよ〜

いま説明を読んだら、侵食してくる珠は “闇の珠” なんだって!
光のエネルギーを溜めて闇を浄化する、神秘的なゲームなんだね〜

新しいステージの開放だけでなく、ミッションをクリアしていく楽しみもあるのがいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「液体のような動きが面白い」!!

液体のように動く “珠” を操作して、溜めたエネルギーで浄化する、ユニークで楽しい連結アクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Metasequire – メタセコイア –

Ken Watanabe 様