元始から未来、時の狭間まで、時空を超えて旅するよ〜モンスターを集め育ててバトルする!楽しい冒険RPG「モンスターコレクト」無料♪


こんにちは~
今日はこんな冒険RPG を見つけたよ〜

モンスターコレクト

sns-entertainment 様


どんな冒険RPGなのかな〜?

あらゆる時代のモンスターを捕まえて育てる、コレクション&冒険RPGだよ〜

特徴は、原始、古代、中世、現代、未来、時の狭間、その時代にいるモンスターや英雄を仲間にできることだよ〜

自分の好みのモンスターや英雄で編成するパーティを、最大4つ同時に育てられるよ。
強くなったら、イベントバトルやリーグ戦、ギルド対抗戦などで腕試しができるよ〜!

モンスターや英雄をコレクションできるんだね〜

バトルでのエフェクトがド派手で綺麗だね!
しかも、ボイス付き!

豪華声優陣のボイスが聞けるよ〜

初めは、主人公のアバター設定からで、名前もつけられるよ。
最初のクエストをクリアすると、主人公が冒険者として認められるよ〜

サポート役は、妖精のような可愛い少女だよ〜
時間を移動する力を持つ「時の案内人」なんだって!

モンスターを倒した報酬で、主人公と味方モンスターを強化していくよ〜


バトルは、ターン制のコマンド方式なんだね〜

オートバトル機能もあるよ〜

モンスターも持つ “必殺技” は、全体攻撃や、攻撃の支援などができるよ。
バトルに勝利すると、運が良ければモンスターが仲間になるよ〜

仲間は、クリア報酬を使って【ガチャ】でも手に入るよ〜
モンスターや英雄が手に入る「モンスターガチャ」と、装備が手に入る「装備ガチャ」があるよ。

(※ガチャしたよ)
あんこちゃん!
☆5の超激レアだよっっ!

やった〜 \(●´∀`●)/

案内人さんの言うとおりに引いたら出たから、誰でももらえるのかも〜
これとは別に、初回特典でガチャを合計22回も無料で引けるんだよ。

他にも、メカっぽいモンスターとか、フェンリルとか、かわいい女の子をゲットできたから、さっそくパーティに入れてみたよ〜

通常の【クエスト】は、オートに設定しておいても、がんがん進めるよ。
ただし、【バトル】や【イベント】は、そうはいかないよ〜

【クエスト】が進むと一緒に、味方のレベルもがんがん上がるね〜

【クエスト】は育成モードで、【バトル】や【イベント】がチャレンジモードってことかな?

そうだと思うよ〜

あんこも【イベント】に挑戦してみたんだけど、相手は竜神様だよ!
初級でも強すぎで、挑戦するには、まだ早かったよ〜

【イベント】は複数あって期間限定だよ。
クリアできれば、良い物をもらえるよ〜

【バトル】は各階の敵を倒して塔を登る、バトルタワー方式だよ。

あ、【ギルド】もあるんだね〜
そう言えば、ギルド対抗戦があるっていってたものね。
自分に合いそうなギルドを探したり、自分でギルドを立ち上げられるんだ〜

この他にも、モンスターを育成・進化・覚醒・限界突破と強化できるよ。
強くなればなるほど、バトルが楽しくなるよね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「時代によって異なるモンスターが登場するところ」!!

時代を超えた冒険で、多彩なモンスターと英雄を育ててバトルを楽しめる、コレクション&冒険RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

モンスターコレクト

sns-entertainment 様