君を害するものだけど、君を守りたい!夜歩き少女と太陽の物語「テラセネ それでも君を照らしたい 恋焦がしディフェンスゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんなディフェンス・アクションゲームを見つけたよ〜

テラセネ それでも君を照らしたい 恋焦がしディフェンスゲーム

Takeshi Kiri 様

童話のような雰囲気の可愛いグラフィックと、ピアノのサウンドが素敵だね〜

どんなディフェンス・アクションゲームかな?

太陽の光で灰になる女の子を、太陽になって守る、ディフェンスアクションだよ〜

雨も降っていないのに、傘をさした女の子が夜歩きしているよ〜
そこへ、悪魔が次々とやって来るよ!

プレイヤーは、女の子を守る太陽になって、光を悪魔に当てて倒してあげるよ〜
\(●´∀`●)/

雨が降っていないのに傘をさすの? 悪魔? 
夜なのに太陽があるのも変だよ?
どういうことなのかな〜?
太陽は常に回転していて、指を画面におさえている間だけ、 “逆回転” になるよ〜
プレイヤーは、この操作のみで女の子を守るよ。

太陽の光は悪魔たちを焼き払えるけど、女の子も光に当たるとダメージを受けるよ!

悪魔が女の子に接触すると、傘を落としてしまうので、再び傘をさすまでの間は、光を当てないようにしないといけないよ〜

少女にも、敵の悪魔にも “ライフゲージ” があって、それが0になると死んでしまうんだね?

そうだよ〜
女の子が悪魔に連れ去られても、ゲームオーバーになるよ〜

敵が1匹なら余裕だけど、左右から敵が来て、女の子が傘を落としてしまうと手強くなるよ。
シンプルなのに、脳の使っていない部分を使っているような気がするよ〜

操作するというより、光をコントロールするって感じだね〜

少女が死んでしまうとお墓が立って、太陽は地に落ちる…悲しいシーンだね。

登場した悪魔キャラの正体と説明は「Book」に載るのか〜
あれ?なんか、見覚えのある悪魔がいるよ〜

え〜と、あっ!これは “クマ” の悪魔だね〜
今作も出てきて、嬉しいよ〜

以前紹介した、このレビューとか、あのレビューとかを見れば、クマのことがよくわかるよ。

確かにクマだね!「Book」を見るまで、暗くて姿がわからなかったよ〜

私は、少女の正体が気になるな〜
日光が苦手で、浴びると灰になるって、思い当たるものがあるよね?

するどい質問だけど、女の子の正体は、あんこは、まだ知らないよ〜

ゲームは物語仕立てで、チャプターごとに分かれているよ。

各チャプターの最後にはボスが出てくるよ!
ボスを倒し、チャプターを進めていくことで、少女や世界の謎は少しずつ明らかになると思うよ〜

あんこちゃん、「オーブ」を溜めて、太陽の光の種類を増せるらしいよ〜

複数の光を照射できたり、強烈な光を放つなど、それぞれ特性があるよ。
ただ、どれも一長一短な面があるみたいで、状況に合わせて切り替えてディフェンスするみたいだよ。

最後に、このアプリの一番いいところは?


「独特な物語とディフェンスゲームの両方を楽しめる」!!

太陽になって、光が苦手な女の子を守る、手強いけど楽しいディフェンス・アクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

テラセネ それでも君を照らしたい 恋焦がしディフェンスゲーム

Takeshi Kiri 様