楽しそうなアプリ「ハコハコ!商店街」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ハコハコ!商店街

Cybergate technology Ltd. 様

人気の箱庭ゲームだよ〜
全国のさびれた商店街を、人でにぎわう商店街に復活させるよ。

ゲームは、ミッションをクリアしてプレイヤーの名声を上げると、次のエリアへ進めるよ〜
全部で9つのエリアがあって、”ご当地限定のお店” もあるそうだよ!

最初は、関東(東京の下町?)の商店街を復活させるよ。
空き地にお店を設置すれば、あとは放置でお金が入ってくるよ。
そのお金で、お店をどんどんレベルアップさせるよ〜

わお!通行人に “力士” がいるよ〜
空き地に店が埋まってくると、主婦から学生、サラリーマンと、いろんな人々が集まって来て、にぎやかになるね。

グラフィックが可愛いね〜
通行人や、猫とか鳩もとかも可愛いけど、お店も可愛いよね!

どのお店も、店の特徴がよく出ていて、可愛いよね〜
お店だけじゃなく、樹木や、噴水などの装飾物も種類が豊富だよ。

商店街の規模が、程良い大きさなのがいいよ〜
すみずみまで目が行き届くよ。

自由にレイアウトできるから、自分の好きなように商店街を作れる、楽しい箱庭ゲーム。
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ハコハコ!商店街

Cybergate technology Ltd. 様