ダンジョン探索の第一歩は草刈りだよ!草を刈って、敵やアイテムを発見しながら、深層へ進むよ〜やり込んで遊べる楽しいローグライクゲーム「草原のローグライク」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョンゲームを見つけたよ〜

草原のローグライク

Yoku Takahashi 様


どんなダンジョンゲームかな〜?

草で敵が見えないダンジョンを攻略していく、ローグライクゲームだよ〜

ゲームは、ダンジョンの最下層を目指すよ〜
ダンジョン内部に草が生えていて、草原のようになったフロアに敵がひそんでいるよ。

アクションは無くて、簡単操作で遊べるよ〜

難易度別に、初級/中級/上級のダンジョンがあるよ。
特性の違う複数のプレイヤーキャラを手に入れる楽しみもあって、やり込んで遊べるよ!

見下ろし視点で、プレイヤーキャラの姿は省略されているね。

草原におおわれていて、敵が見えないね〜
タップで草を刈ることから始まるダンジョン探索!
草の断末魔の叫び?が聞こえるよ!ユニークだね〜

そうでしょ〜
塊になっている同色の草は、ワンタップで刈れるよ。

姿の見えている敵は、倒さないと攻撃されることがあるから注意だよ〜

各フロアは自動生成されて、下層への階段や敵の配置は遊ぶ毎に変わるよ。
HPがなくなったらゲームオーバーで、最初からやり直しだよ〜

必ずしも、フロア全ての草を刈って、敵を倒さなくてもいいんだね。
あ、でも、敵を倒さないと経験値やドロップ品が手に入らないのか〜
経験値がたまってレベルが上がると、最大HPも増えるよ〜

このゲームの楽しいところは、アイテムや装備を使うところだよ〜
落ちている物や、敵のドロップ品をアイテム欄に所持できるよ。

剣や盾などの装備は、合成や能力の強化ができるよ。
ただし、合成や強化は、専用のアイテムが必要だよ〜

他にも、HP回復役や、雑草、草を生やすタネ、ダイナマイト、もっと特殊なアイテムもあるけど、ここでは控えておくよ。

“雑草” に “草を生やすタネ” って?
気になるけど、遊んでみればわかるよね。

プレイヤーがすることは、大きく3つなんだね。
草を刈る、敵を攻撃する、アイテム(と装備)を拾って使うでOK?

そうだよ〜

死亡するとスコアに応じた数の「草結晶」をもらえるよ。
溜めた「草結晶」で、探索前にアイテムを持ち込んだり、新しいプレイヤーキャラを解放できるよ。

草のつくアイテムは、使い方が面白かったり、貴重だったりするよ〜
遊でいると解ってくることがたくさんあって、楽しいよ〜

私は、モンスターのドット絵が好きだよ〜

モンスターは姿で「こいつはヤバそう!」ってわかるのがいいね!
あと、武器によっては特殊効果がついて、広範囲の敵や草を爽快に消せたりするのがいいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「草で敵や階段が隠されているところ」!!

ダンジョンの自動生成と豊富なアイテムで、何度でも遊びたくなる、楽しいローグライクゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

草原のローグライク

Yoku Takahashi 様