楽しそうなアプリ「イカちゃん。」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

イカちゃん。

yuya hashimoto 様

イカがサメに食べられないように墨で退ける、育成ゲームだよ〜

“放置しない系育成” というのが気になって遊んでみたよ〜
かわいいイカちゃんを育ていくと、その姿が進化していくよ。

イカちゃんは定期的にサメに襲われるよ!
なので、タコを食べて、溜めておいたタコの墨を煙幕にしてサメから逃げるよ。
サメに捕まったらゲームオーバーになるよ〜

ふよ〜ふよ〜と、水中で上下にゆれているイカちゃんが可愛いね!

プレイヤーのすることは、現れたタコをタップして墨を溜めること、海底の方へ移動して現れた宝箱を開けてアイテムを手に入れることだね。

わあ!サメが来たよ〜!

溜めておいたタコ墨の放出は、どれだけの量を出すかを決められるよ。
成功確率を%で教えてもらえるから、難しくはないよ〜

何度か逃げるのに成功すると、イカちゃんが進化(突然変異)するよ!
全16種類の進化形態は図鑑に載るよ〜

宝箱からゲットした、仔イカちゃんが連なって泳ぐのがかわいいよ〜
この他にも各種レベルアップや、アイテムもいろいろあるよ。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

イカちゃん。

yuya hashimoto 様