ダンジョンは未知の敵とアイテムの宝庫だよ!ユニークなアイテムを駆使して、敵と仕掛けから生き残れ!楽しいローグライクRPG「日本語版 Shattered Pixel Dungeon」無料♪


こんにちは~
今日はこんなローグライクRPGを見つけたよ〜

日本語版 Shattered Pixel Dungeon

urajin 様


どんなローグライクRPGかな〜?

冒険者になってダンジョン最下層を目指す、ドット絵のローグライクRPGだよ〜

毎回ランダムでダンジョンが構成されて、死亡すると全てを失い、最初からやり直しになるローグライクなRPGだよ。
 
シビアだけど、遊びやすくて、ユニークな敵とアイテムがたくさん登場するよ!
最初は手探りのドキドキ感を、わかってくると戦略でいかに生き残るかを楽しめるよ〜

難易度を「ノーマル」と「ハード」で選べるね。

水が動くドッド絵表現がいいね〜
ダンジョンは冒険者が探索すると暗闇が晴れていくね。

暗闇の先に何があるかわからなくてドキドキするよ〜

最初は、操作キャラを職業の異なる3人冒険者から選べるよ。
4人目は地下15階のボスを倒すと解放されるよ〜

操作はタップで、斜め方向にも移動や攻撃ができるよ。
冒険者が行動すると時間が進むようになっていて、敵モンスターとはターン制バトルになるよ。

武器や魔法で攻撃するけど、特に強敵や多勢に対しては遠距離攻撃が効果的だよ。

自分の周囲で一番近い敵がアイコン表示されるから、わざわざ目標をタップしなくていいのが楽で良いね!

敵は逃げても追ってくることがあるね。
ゲームオーバーにならなければ、自動セーブで続きから遊べるんだね。

他にはどんな特徴があるのかな?

一番の特徴は、ユニークなアイテムが多いってことだよ〜

アイテムは装備、薬、巻物の他にも、いろんな種類があるよ。
アイテムに対して使うアイテムも豊富だよ〜
装備を強化する、効果の鑑定、呪いの浄化などができるよ。

さらに、ネタバレになるので詳しく言えないけど、ユニークで面白い使い方をするアイテムもあるよ。
“謎アイテム” を使って大変な目にあうのも楽しいよ〜
(●´∀`●)

あんこちゃんは、アイテムを鑑定せずに、すぐ使っちゃうみたいだね。

あ、図鑑があるんだね!
図鑑に載るアイテムが増えていくのって嬉しいよね〜

きなこちゃんは、コレクション大好きだね〜
あんこも、良い装備が手に入るとニマニマしちゃうよ〜

でも、強い装備は、すぐに使えないことがああるよ。
性能が高い装備は重量が重くなるんだって。

この世界は筋力が大事だよ〜
装備ごとの “必要筋力値” に達していないと使うことができないよ!
あんこは、筋力UPアイテムと、食べ物をいつも求めているよ〜

ダンジョン攻略には筋力が必要なんだね!
そして、空腹を満たす必要もあるんだね。

いろんな特徴のある敵や、ダンジョンの仕掛けを、アイテムを駆使してクリアしていくよ〜

アイテムの「虫めがね」で、見えないドアやトラップを見つけ出すことができるよ!

あと、便利だと思ったのは、画面を自由にズームアウトできることだよ〜
探索済みの箇所は、ズームアウトして全体を眺められるので、地図として使えて、迷わず快適に探索できるようになっているよ。

それは、遊びやすそうだね〜

他にもイベントがあったり、序盤は貯まる一方のお金も使い道があるそうだよ〜

何度もやり直して、じっくり遊ぶほど戦略で長く生き残れる、楽しいゲームだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「多種多様でユニークなアイテム」!!

敵もアイテムも仕掛けもユニークで攻略が楽しい、ローグライクRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

日本語版 Shattered Pixel Dungeon

urajin 様