夢と現実を行き来し、結末は、あなたの選択次第だよ〜美しいイラストとサウンドも楽しめるマルチエンドのヴィジュアルノベル「世界の始まりゴッコ」無料♪



今日はこんなヴィジュアルノベルを見つけたよ〜

世界の始まりゴッコ

Studio Hugo 様


どんなどんなヴィジュアルノベルかな?

選択肢で結末の変わる、小説風ヴィジュアルノベルだよ〜

ジャンルは、青春ものだよ〜
現代社会に生きる、少年少女の内面の葛藤と、他者とどうつながって生きるかが描かれているよ。

特徴は、現実と特殊な夢を行ったり来たりするところだよ。
現実とは異なった夢の中の世界が魅力的で、読み手を話の中にぐいぐい引き込んでくれるよ〜
(●´∀`●)b

全キャラクターにフルボイスが付いているんだね!
イラストとサウンドも綺麗で、場面に合わせての見せ方が凝ってるね〜

読みやすく、巧みに構成された文章、綺麗なイラスト、美しいサウンド、
さらに人物のセリフにボイス付きだよ〜
設定で、人物ごとの音量調節や、ボイスon/offができるよ。
直感的な操作もいいね!
指でタップやスワイプするだけで、ページ送りや、読み返し、セーブ画面へ飛べるんだね。

あんこちゃん、あらすじを教えてよ〜

いいよ〜

主人公の少年は不思議な夢を見るよ。
そこは現実とは異なる世界で、そこで出会った2人の少女が幼馴染だと気づくよ。

久しぶりに会った彼女達と夢を共有していくうちに、その夢の世界に隠された意図に気づくことになるよ〜

イラストを見ると、どんな話なのか興味がわくね〜

“ルールは、イノセントであるかどうかだ。” っていう、公式文も気になるよ。
ところどころで迫られる選択が重要なんだね?

重要だよ〜選択で結末の決まるマルチエンドだよ〜

「操作説明」のところに “攻略のヒント(ネタバレ)を見る” があるので、もし分岐がうまくいかない場合は参考にできるよ。

プレイ時間2〜3時間程度で、1つのルートが中編ぐらいのボリュームだよ〜

複数のセーブができるから、選択前にセーブすれば、やり直しができて便利だね。

最後に、このアプリの一番いいところは?


「文書、映像、音が一体となっているところ」!!

選択次第で違う結末を楽しめる、小説風ヴィジュアルノベル。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

世界の始まりゴッコ

Studio Hugo 様