人気シリーズ第4弾は、簡単に深く楽しめる、本格カードRPGだよ!召喚士が主人公の「放置系RPG カードギャザリング」無料♪


こんにちは~
今日は、放置系RPGの紹介だよ〜

今年12月にリリース予定で、事前予約受付中だよ!
(12/7リリースされたよ〜)
「予約トップ10」さんから予約できるよ〜

※事前予約すると、プレイに大事な「祈り」がたくさんもらえるよ!

カードギャザリング 放置系カードRPG

TownSoft 様

今回は、リリース前予約ができるアプリの紹介なんだね。
どんな放置系RPGかな〜?

放置系RPGで人気のTownSoftさんの新作だよ〜

前作「人食い惑星 放置系RPG」と「RPG Vanitas -草原の冒険者たち-」を合わせたような感じの、本格カードRPGだよ!
\(●´∀`●)/

ていねいなナビゲートがあるので、今作が初めての人でも遊べるよ〜

主人公の “召喚士” とモンスター(最大6体)でパーティーを作り、探索先で敵モンスターと戦い、戦利品のカードをゲットして、強くなっていくよ。


放置系だから、探索はオートなのかな?

そうだよ〜
ボス戦だけは「自動」or「手動」を選べて、プレイヤーが手動で戦うこともできるよ〜

探索前に、カードをデッキにセットするよ。
これが重要だよ〜探索中の使用優先度は、並び順で決まるよ!

戦闘になると、カードの左から順に仲間のモンスターを召喚していくよ。
モンスターの行動もカードの並び順で優先度が決まるよ。
注意する点は、持っていった装備カードは失われてしまうよ!

装備、攻撃(素手)、防御、スキル(魔法など)、アイテム(回復薬など)などのカードをセットして、並び順を決めることで、行動を指示できるんだね。

それに装備カードは消耗品なんだね!

あ、ちょっと待って。
主人公は召喚士なんだよね?
ストーリーや、世界観を知りたいな〜

ストーリーはこんなだよ〜

ある日、突然現れた「魔王」に、人々は逃げるしかなかったよ。
勇者は現れず、人々は希望を持てなくなっていたよ。

そんな世界のある小さな村で、1人の召喚士がモンスターの召喚に成功したよ。
それは、小さな一歩だけど、世界を救う始まりだったよ〜

いろいろ教えてくれる少女と主人公の会話が楽しいね〜
主人公に名前がつけられるのが嬉しいね。

仲間のモンスターにも名前がつけられるよ〜

このゲームの特徴は2つあるよ〜
1つ目は、さっき話した通り、全てカードで成り立っているところだよ。
300種類以上の多彩なカードの組み合わせで、いろんな戦略が取れるよ。

特に「スキル」を伝承できるのがユニークだよ〜
召喚士はモンスターが覚えたスキルを覚えることができるよ。
そして、召喚士が覚えたスキルは、他のモンスターに教えることができるよ!

つまり、召喚士が覚えたスキルををモンスターにつけられるんだね。
自分好みのオリジナルの召喚モンスターを作ることができるね!
わお〜、これはすごく楽しそう!

カードは取り外しや、順番替えが、ひと目でわかるのがいいね。
希少なカードを手に入れる、コレクションの楽しみもあるよね〜

もうひとつの特徴は?

2つ目の特徴は、チャットをしながら楽しめるところだよ〜

このシリーズ共通の特徴だよ〜
ゲームをしながら気軽にチャットできて、わからないところを他のユーザーに聞くことができるよ。

過去の戦闘の「リプレイムービー」が見れて、戦い方の参考にできるのだけど、ムービーをチャットに投稿して、みんなの意見や感想を聞くこともできるよ!

ヴィジュアルも楽しめる放置系だね〜
戦略が楽しめて、やりこみ度が高い!プレイヤー同士の交流も楽しめる!
どんな戦いがあるのが、先が楽しみなカードRPGだね!

もう一度、アプリの予約先をはっておくよ。
「予約トップ10」さん
ぜひ、みんなも事前予約して、一緒にスタートしてみてね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「チャットしながら、みんなと一緒に楽しめるところ」!!

召喚したモンスターで戦う、ユニークで奥の深い戦略を楽しめる、放置系カードRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

カードギャザリング 放置系カードRPG

TownSoft 様