終末の100日を繰り返して、世界を救え!遊ぶ度に異なるマップ、配役、シナリオを楽しめる、ローグライク冒険RPG「Ending Days」無料♪


こんにちは~
今日はこんなローグライクRPGを見つけたよ〜

Ending Days

yujiro komine 様


どんなローグライクRPGなのかな〜?

終末の100日を繰り返して魔王の打倒を目指す、ローグライクRPGだよ〜

2人のキャラクターでパーティを組んで、100日の期間で、魔王城にいる魔王の打倒を目指すよ。

いきなり魔王城に挑戦することもできるけど、まず勝てないよ〜
冒険する度に “ランダム生成される世界” で、ダンジョンや魔王の配下を攻略して、レベルを上げていくよ!

前作の人気ダンジョンRPG「Buriedbornes」のバトル形式を引き継ぎつつ、遊ぶほど面白くなる、楽しいローグライクなRPGだよ〜

ダークな「Buriedbornes 」から、一転して華やかになったね!
初回は、妖精?の少女がガイド役で、チュートリアルを兼ねながら遊べるんだね。

彼女は「古代の守護者エコ」だよ〜
終末の100日を繰り返し、魔王が倒される未来を望んでいるよ。

人類が滅びる前の100日間を繰り返しているんだね。
これは、運命に抗って歴史を変えようとする、壮大な冒険なんだね!

わお!
マップがかっこいいね〜
自由に移動したり、拡大縮小して見れるのはもちろん、古地図風なのに遠近感があるとこがいいね!

地図上の各場所は、パーティの攻略具合によって、難易度レベルが上がったり、新しい場所が出現したりするよ〜

世界には、支援者や魔王の側近がいるよ〜
支援者からはアイテムが買えたり、宿屋の代わりにもなるよ。
問いかけの答えによって、いろんな恩恵をもらえることもあるよ〜

ダンジョン(迷宮)は、3度のバトルに勝利すればクリアになるよ。
この他にも、特殊なミッションや、ユニークな助っ人がいたり、毎回異なる冒険を楽しめるよ〜

最初から、魔王城を選べるのも驚きだけど、選べる場所が多くて迷いそうだね〜

バトルは、キャラクターの持っているスキルを選ぶだけで簡単だよね。
あ、敵が、味方の攻撃を反射したり、状態異常をかけてきたよ!

敵を倒すには、パーティの2人のスキルを上手く生かした戦い方が求められるよ〜
スキルは、使ってからクールタイムが必要なスキルもあるよ。

さらに、2人の絆の力で使える必殺の強力なスキルもあるよ!
\(●´∀`●)/

バトルに勝つと、装備をもらうか、アイテムをもらうかを選べるよ〜
装備はその場でつけ変わるよ。
アイテムは、装備の強化やレベル強化など、様々な物があって、使いたい時に使えるよ〜

バトルは派手な効果で見ていて気持ちがいいね〜
装備の性能が細かいね!
装備でキャラクターの強さが決まるの?
そうだよ〜
装備の他に “アビリティー” の習得でも強化できるよ。

ひとつの冒険は100日で終わるけど、途中でギブアップ終了もできるよ〜
新たに冒険を始めると、冒険者はレベル1から、装備やアイテム無しのスタートだけど、前の冒険で得たコインは引き継げるよ。

繰り返すことで、世界の仕組み(ゲームのルール)を知って、戦略的に冒険を進められるようになるよ。結果、終了時のレベルが上がり、所持金額が増えていくよ〜

それなら、いつかは魔王を倒せるくらい強くなれそうだね!
難易度の高いシビアな冒険だけど、コインを引き継いで何度でも挑戦できる。
まさにローグライクなRPGだね〜
ボードゲームのような要素もあるよ〜
冒険ごとに[冒険者][支援者][魔王の配下]の配役を、所持キャラクターのなかから変更できるよ。

キャラクターは『クロノチェスト』で手に入るよ〜
コインを貯めたり、ミッションを達成する事で、キャラクターやアイテムが手に入る宝箱『クロノチェスト』を開けられるよ!

味方や敵を誰にするか、挑戦する側が決められるのは面白いね!

まだ、言い足りないみたいだけど、あとは遊んでみてのお楽しみだね。
今後、イベントミッションや、新しいキャラクターが追加される予定だそうだよ!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「遊ぶ度に異なる冒険を楽しめる」!!

終末の世界で、魔王を倒すまで繰り返される、戦略的な冒険とバトルを楽しめるローグライクRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Ending Days

yujiro komine 様