恋人との修羅場をダイスで回避するよ!勇者がYouTuberだったり石油王な世界での、楽しいローグライク恋愛SLG「破局ダイス」無料♪


こんにちは~
今日はこんなローグライク恋愛シミュレーションゲームを見つけたよ〜

破局ダイス

Naoyuki Totani 様

ローグライク恋愛シミュレーション!?
それはどんなゲームかな〜?

恋人との倦怠期をむかえた勇者が、困難を乗り越え、記念日を迎える恋愛シミュレーションゲームだよ〜

人気の前作「勇者、27歳、独身 ― 異世界の恋愛観察ゲーム」の世界観を引き継いでいるよ。

どういう世界かというと、勇者がいるファンタジー世界だよ〜
でも、YouTuberや石油王などが副業の勇者もいるよ!

ファンタジー世界の住人が、現代社会人のような悩みを持っているよ。
面白いエピソードが盛りだくさんの、ユニークな恋愛ゲームだよ〜

前作は恋人を作る、楽しいゲームだよね!
今作は、タイトルが「破局」だよ!どういうことなの〜?

今作は、すでに付き合っているカップルを破局させないようにするよ〜

最初は1人しか選べないけど、遊んでいくと復数から選べるようになって、いろんなカップルを楽しめるよ。

例えば「意識の低い勇者と、炎上ソシャゲの元広報」が、お互いの性格や行動のズレから修羅場になるイベントシーンは、まさに修羅場だよ〜

わお!修羅場!
なんだか、すごいことになりそうだね〜
二人にどんな困難が待ち受けているのかな〜?
(○・∀・○)
ゲームは、”記念日まであと100日” からスタートするよ〜

普通の日と、イベントの【修羅場】をクリアして進み、最終イベント【記念日】のクリアを目指すよ〜

主人公は【記念日】までに、ダイスゲームでパラメータを上げていくよ〜
普通の日にすることは、ランダムに提示されるコマンドから1つを選んで、ダイスゲームの結果が良ければ、選んだコマンドのパラメータが上がるよ〜

【修羅場】の日は会話シーンの後、ダイスゲームを最大3回できるよ〜

普通の日は1回、【修羅場】の日は最大3回、ダイスゲームをするんだね。

コマンドはランダムで3つ出てくるんだね。
[オシャレ][筋トレ][仕事]
あ、筋トレがあるよ。筋トレしてみようよ〜

そして、いよいよ【修羅場】の日になると・・・
わあ!大変なことに!
なんかやばげな音楽が流れてきたよ!

主人公のピンチはダイスゲームで回避だよ〜

ダイスをタップで止めて、”目標の数” 以上のさいの目を出せばセーフ。
3つのハートがなくなるまで、チャンスは3回だよ。

あ、無事に修羅場を乗り越えたね。
しっかり筋トレしていたおかげかな〜

うわ〜!結果シーンの解決方法がぶっ飛んでるね!
許しちゃう彼女もすごいよ〜

修羅場をなんとか乗り越えて良かったね〜
あ、[買い物]コマンドがあるよ。これはなにかな〜?

アイテムの手に入るコマンドだよ〜
この[買い物]は、お金を使って、ダイスゲームが有利になるアイテムを購入できるよ!
他にも、お金のいらない[宝箱]もあるよ〜

ただし、所持金の残金には注意だよ〜
この世界、ファンタジーなのに税金があるんだよ!

調子にのって高額のアイテムを買ったり、[仕事]でお金を稼がないと、「税金が払えなくてゲームオーバー」の落とし穴があるよ。

[仕事]かぁ〜
そういえば[休暇]もあるね。
ダイスを振る度に消費される “ヤル気” は[休暇]で回復するんだね〜

うわ〜!また、【修羅場】だよ!
そして、今回は3回のダイス結果もさんざんで・・・破局!!!

【修羅場】をクリアするには、ダイスの運と、腕もあるけど、有利なアイテムを持っているかいないかで、かなり差がでそうだよ。

豊富なアイテムには、いろいろな効果があるよ〜
さいの目の重複したダイスや、奇数だと知力パラメータが上がるとか、ゾロ目だとお金がもらえるとか。

アイテム同士で相乗効果を生む組み合わせもあって、プレイ毎に楽しめるよ〜

それなら、遊ぶほど上手に修羅場を回避できるようになれそうだね〜

1日1回のダイスをするだけの簡単さがいいね〜
個性的なキャラクターたちの修羅場エピソードは、どれも面白いよね!

そして、【記念日】に何が起こるのか、すごく気になるよ〜

【記念日】まで進んでみたいよね〜

この他にも、プレイで得た経験値で、キャラクターのレベルを一定以上あげると、各キャラクターが持っている “個人スキル” をアンロックできるよ。

ゲームオーバー時にもらえる宝石で、アイテムと新キャラクターの「ガチャ」も引けるよ〜

やりこみ要素もあるし、何度でも遊びたくなるね〜
ガチャでアイテムを集めたり、恋愛経験値をうまく上げて、たくさんのカップルを破局から救いたいね!

あんこちゃん、最後にこのゲームの一番いいところは?


「修羅場のエピソードが面白い」!!

数々の修羅場エピソードを楽しみながら、恋人たちの破局をダイスゲームで回避する、とびきりユニークなローグライク恋愛シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

破局ダイス

Naoyuki Totani 様