楽しそうなアプリ「Pocket Build 」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Pocket Build

MoonBear LTD 様

自分だけのファンタジー世界を造れる、箱庭ゲームだよ〜

自分のペースで、豊富な構造物の中から好きな物を造れるよ〜
中世ヨーロッパ風の世界で、最初から、数件の家と2人の農民、畑や家畜スペースなどがあるよ。

農民が木を切ったり、作物を収穫した、その材料で新しい建造物(生物も含む)を造ることができるよ〜

ファンタジーなだけあって、モンスターや、お姫様、魔法使い、ドラゴンなども置けるよ〜

グラフィックがいいね〜

カメラを回転、ズームして眺められるね。
場所を決めて、人や動物を置くと、あとは勝手に働いたり、うろつくね!

あそこに教会を置こうとか、島と島に橋をかけようとか、夢がふくらむね〜
モンスターを置いたら悪さをするのかな〜?

自分だけの箱庭なんだから、試してみればいいんだよ〜
消したい建造物はタップして表示されるタグの、[斧マーク]で消せるよ。

アップデートで、女王やドラゴンの追加の他に、生物が泳いだり、ボートに乗せることもできるようになったみたいだよ〜

急がされたり、競うこともなく、自由に楽しめるよ。
※iPhone版は有料だけど、箱庭ゲームが好きな人にオススメだよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Pocket Build

MoonBear LTD 様