レトロなダンジョンを本格カードバトルで楽しめる!美しいピクセルアートのハクスラ&カードバトルRPG「Dark Blood 〜ダークブラッド〜」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョンRPGを見つけたよ〜

Dark Blood 〜ダークブラッド〜

Koji Murakami 様


どんなダンジョンRPGかな?

人気のハクスラ&カードバトルRPGだよ〜

重厚感のある美しいドット絵のグラフィクが魅力的だよ!
\(●´∀`●)/

プレイヤーは “不死の男” となって、自分視点でダンジョンを進むよ〜
モンスターが現れたら、並べられた5枚のカードから選んで戦うよ。

登場モンスターは200種類以上、装備やアイテムも200種類以上!
シンプルなシステムで、すきま時間にも遊べて、少しだけと思いつつ、ついつい遊び続けてしまう、そんな楽しいRPGだよ〜

レトロゲームの雰囲気を持ちながら、緻密でグラディーションの美しい、進化したドット絵がすごくいいね!
(○・∀・○)b

最初のストーリーも、主人公が “不死の男” な理由や、ダンジョンに挑む理由がダークファンタジー感にあふれていて、期待が高まるね。

モンスターとのカードバトルは、とってもわかりやすいよ〜
武器のカードなら攻撃、盾なら防御、ハートは回復、魔法カードもあるよ。

同じ種類のカードを合成すれば、より強力な効果を得られるよ〜

例えば、剣のカードを合成すると攻撃力が上がるよ。
合成した枚数が多いほど、高いバフがかかって、バフ効果は、ターン経過で減少していくよ。

装備した武器によって異なるスキルで戦うバトルが楽しいよ〜

アイテムを使って、炎や氷などの魔法攻撃もできるね〜
敵が点滅してから消える、やられ方がレトロっぽくて好きだよ〜

カードは状況によって、合成するかしないか判断して戦うんだね。
ハートのカードは単体だとHP回復だけど、合成すると出血を止める効果を発揮するね。

そうだよ〜

出てくるカードは運だけど、カードを合成したり、「入れ替え」でカードを一新したりして、自分の望むカードしていくよ。
良いカードがそろったら、ザコ相手には合成せずに戦うといいかも〜

右端にある黄色のバーで、ダンジョンをどれだけ進んだかが分かるよ〜
ダンジョンは奥へ進むほど、モンスターが強くなって、最後にはボスがいるよ!

わお!と、言いたいけど、ダンジョンにはボスがいないとね〜
ボスを倒したらクリアかな?
もし、死んでしまったら、最初からやり直し?
ボスを倒して進むと、次のダンジョンへ進めるよ〜

もし、死亡してしまっても大丈夫!
所持金が半分になって最初からのスタートだけど、レベルも持ち物も、そのままで続けられれるよ〜

それは嬉しいね〜
他にはどんな特徴があるのかな?

敵モンスターばかりではなくて、装備やアイテムを売り買いしてくれる商人や、その他にも怪しい出会いがあるよ〜

自分の選択によって、幸か不幸かが決まのがダンジョンの醍醐味だよ!
最初はよく死亡するけど、どんなゲームか分かってくると、理不尽な目にあっても、そうそう死亡はしなくなるよ〜

「転送」すれば、設置された通過地点へ戻ったり、一度行ったことのある他のダンジョンへ移動できるよ。

ダンジョンは「進む」しかないのかと思ったけど、モンスターが強くて進めなくなったら、自分の実力より下の場所へ戻ってレベルを上げられる、ってことだね?
その通り〜
あと、より強い装備も手に入れるのも重要だよ〜
たまに武器を強化できる機会もあるよ。
その時は、コインじゃなくて魔石が必要だよ。

どんどん続けて遊べるから、あんこは忘れがちになるけど、「職業」の変更をして、主人公のステータスを自分好みに成長させることができるよ〜

モードが3つあることも忘れずにね〜
あんこちゃんが遊んでいるのは「メインストーリー」だよ。
この他に、腕試しの「チャレンジバトル」と和風の「スペシャルステージ」があるよ。

ランキング機能もあって、やり込めて長く楽しめるゲームだよね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「カードバトルと、レトロな世界観が融合したところ」!!

楽しいカードバトルで、懐かしいダークファンタジーのダンジョンを攻略していくハクスラ&カードバトルRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Dark Blood 〜ダークブラッド〜

Koji Murakami 様