楽しそうなアプリ「アイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来~」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

アイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来~

Entabridge Co., Ltd. 様

人気のSF青春ライトノベルゲームだよ〜

コミュ障の天才ハッカーの少年が、アプリコンテスト応募のため “コミュケーション支援 AI” を制作したよ。
そのアプリがコンテスト運営会社の目に留まり、ある女性が彼を訪ねてくるところから物語は始まるよ〜

主人公が選択を迫られる場面があって、その選択で結果が変わるマルチエンディングだよ。
所要時間は2時間くらいで、すべての結末を見ると特別な章が解放されるよ〜!

登場人物も背景も個性的で、綺麗なグラフィックだね!
豊富な効果音やBGMが、場面の雰囲気や盛り上げに効果的に使われているね。

(文明水準が)現代の架空の街って感じだね〜
主人公達がスマホを日常使いしていて、スマホを使っての演出もいいね!

コミュ障の主人公、運営委員の天然お姉さん、そしてAIの「アイ・ビー」の会話が面白いよ〜
チャットのような吹き出しの会話は、サクサク読めるよ。

2人は「アイ・ビー」に “人の心” を学習させようとして、様々な出来事に関わっていくよ〜
2人+1の成長と、伏線が明らかになっていく、その先にある未来は?
とっても魅力的な作品だよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

アイ・ビー ~コミュ障の俺が選んだ未来~

Entabridge Co., Ltd. 様