人気の知育アプリは、子供だけじゃなく大人も楽しい!天候も変えられる3D世界を散歩したり、海上道路を車で疾走できるよ〜時計学習アプリ「とけいであそぶ3D」無料♪


こんにちは~
今日はこんな時計学習アプリを見つけたよ〜

とけいであそぶ3D

Akiyo Imanaka 様


どんな時計学習アプリかな?

時計の学習+3D世界を歩き回って遊べる、時計学習アプリだよ〜

小さなお子さんが時計のことを学べるアプリなんだけど、大人も楽しめるよ〜
3Dの世界を歩き回って、車を運転したり、天気を変えたり、オーロラだって見ることができるよ!
\(●´∀`●)/

プレイヤーは、メガネをかけたカニ「メガニ君」を操作して、好きな場所へ行って景色を眺めたり、見つけた物で遊んでみたりできるよ。
目標などはなく、海に囲まれた島を自由にお散歩できるよ〜

時計の学習アプリなのに、3Dの世界を散歩して楽しめるんだね〜

あんこちゃん、まずは時計学習のことを教えて〜

時計は針を回すことができて、「メガニ君」をタップすると、現在の時刻をかわいい子供の声で知らせてくれるよ〜

針を回すと、時刻に合わせて世界が変化するのが、凝っていていいよ〜
影が伸びたり縮んだり、空が暗くなったり明るくなったりするよ。
“とけいをまわす” モードを解除するとリアルな時刻と世界に戻るよ。

時刻の表示と音声を【日本語/英語】で選べるよ。
文字盤の表示を 【目盛りと分数】で切り替えることができるよ。

遊びながら学べるんだね。
いいね!
(○・∀・○)b
このアプリは、以前レビューした「とけいであそぶ」に、3Dで出来た世界を散歩できるモードが追加されているよ。

前作と本作では、異なる機能がそれぞれにあるよ〜
前作は、時刻の音声の一部を、録音した声に替えられるオリジナル機能あって、今の季節はクリスマスツリーの飾りつけも楽しめるよ!

本作もクリスマス仕様に変化しているよ〜
今度はお散歩してみるよ〜
「あるく」アイコンをタップして、”とけいモード” から “あるくモード” へチェンジしてみたよ〜

わお!世界が広〜い!

海に囲まれた島だね。
丘があって、丘を登ると車があるね!
あんこちゃんは、もちろん乗るよね?

セダン車とバギーがあるから、どっちに乗ろうかな〜
車に近づけば自動的に乗車できるよ。

運転は、ハンドルとボタン(前進とバック)で操作するよ〜
“時計モード” にある「つかいかた/せってい」から、ハンドルを矢印ボタンに変更できるよ。

車が運転不可能な状態になった場合や、遠くへ置いてきて取りに行くのが大変な場合には、デフォルトの位置にリセットすることもできるよ。

エンジンの音や、ブレーキ音がリアル!
ヘッドライトやテールランプも点灯できるんだね〜

・・・島をぐるっと周るだけだと思ったら、海の上へ進んで行けるの!?

高架の海上道路だよ。高速道路みたいに立派だよ〜
これは思い切り走れってことだよね!
思ったよりスピードが出て、走るのがとっても楽しいよ〜

がんがん走ると、向こうの方の道路がとんでもないことになってたよ!
ネタバレは控えるから、遊んで確かめてみてね〜

ここで、”時計モード” に戻って、天気のアイコンを晴れ→曇→雨に変えてみたよ。
今はクリスマスシーズンということで雪(通常は雨)になっているよ!

本当だ〜、雪が降ってきた〜
とってもリアルな降り方だね〜

さっきは日中だったのに、今は夜だね。
空はリアルの時刻に合わせて、太陽が沈んで月が昇るんだね。
朝や夕方の景色も見たくなるね〜

島に戻って、あちこち歩き回ってみたよ〜
あまり詳しく言えないけど、素敵な場所や、面白い仕掛け、かわいい動物もいるよ!

今はクリスマスモードだけど、季節によって「お花見モード」や、「巨大な鯉のぼりモード」を楽しめるそうだよ〜

季節限定のサプライズを楽しめるんだね〜
お花見や、鯉のぼりも見たいね〜

移動も運転も簡単で、崖から落ちても、海に落ちても大丈夫。
気軽に遊べて、子供も大人も楽しめるアプリだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「世界をあちこち見て回るのが楽しい」!!

時計について遊んで学べて、3Dの世界を散歩できる、知育系・時計学習アプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

とけいであそぶ3D

Akiyo Imanaka 様