街を発展させると、冒険者をもっと強くできるよ!パーティーが一撃で全滅するかもしれないスリリングな冒険を楽しめる「放置系RPG AgentOfAdventure-君の願いを-」無料♪


こんにちは~
今日はこんな放置系RPGを見つけたよ〜

放置系RPG AgentOfAdventure-君の願いを-

TownSoft 様

あ、事前予約のレビューをした放置ゲームだよね〜
さっそく、遊んでいるんだね!

どんな放置系RPGかな?

街やギルドを発展させながら、冒険者を育てる放置系RPGだよ〜

冒険者達を雇って冒険に送り出し、戻ってきた冒険者を強化して、さらに難易度の高い冒険のクリアを目指すよ。

ゲームの特徴は、街を発展させることで、冒険者を強化できるところ!
街に建物を建設すると、建設したお店や施設を利用できるよ〜
職業別のギルドがあって、冒険者は複数の職業の “スキル” を持てるよ!

冒険の様子を眺めたり、チャットで他のユーザーと情報交換もできるよ〜
冒険が進むほど新しい発見がある、とっても楽しい放置ゲームだよ!

冒険者を育てるには、街の発展が欠かせないみたいだね〜

最初は、「酒場」と「武器屋」と「ギルド」しかないけど、「道具屋」や「寺院」「学校」を建設できるね!
お金を払って、建設時間が経過すれば利用できるようになるんだね?

そうだよ〜

ゲームの流れは、酒場で冒険者を雇って(名前と初期ステータス値を決める)、お店で装備を整えてから、冒険する場所を選んで送り出すよ。

無事に戻ってきた冒険者が得た「お金」「経験値」「アイテム」を使って、街を発展、冒険者を強化するよ〜

建物は、建てた後もレベルを上げると、内容がグレードアップするよ。
ギルドのレベルを上げると、冒険者のスキルのレベル上限が上がるよ〜

プレイヤーは、冒険者達の雇い主で、街を発展させる存在なんだね。
もしかして領主様なの?

きなこちゃん、鋭いね〜
領主じゃないけど、村の英雄なんだよ〜
詳しくはオープニングを見ればわかるよ。

ざっくり言うと、成功した冒険者だったけど、怪我により引退したんだよ。
でも、冒険したいという夢をあきらめられなくて、館に引きこもって研究を続け、ついに “超小型追跡カメラのような魔物” を作ることに成功したよ。

そして今は、その魔物を使って、自分の代わりに他の冒険者達に冒険してもらっているんだよ!

なるほどね〜
自分の代わりに冒険してもらっているんだね!

プレイヤーは魔物を通じて冒険者達を見守るんだね。
リアルタイムで冒険者達の行動が表示されていくね〜

あ、宝箱を見つけたよ!
わあ〜、モンスターと遭遇したよ!
次は、罠に引っかかっちゃったよ!!
1人動けないのにモンスターと遭遇したよ!!!

冒険中は放置して、アプリを落としてもいいんだよ〜
そうは言っても、初めての魔物と戦う時は、心配で見守ってしまうよ〜

モンスターと遭遇した場合は、その行動タブをタップすると戦闘画面になって、バトルの様子を見ることができるよ〜

冒険者が戻った後でも、過去の冒険として(履歴数制限有り)見ることもできるよ〜
冒険の履歴を見返すのは、とっても重要なんだよ。
装備に不足がないか、冒険者達の攻撃順序やスキルが効果的か、などが判るよ!

過去の履歴は、どんな冒険者にするか、何を強化するかの参考になるんだね〜

冒険中に表示されるタブは、イラスト付きでわかりやすいね〜
戦闘をその場にいるかのように眺められるのもいいね!

冒険者パーティーは前衛と後衛に分かれて戦うよ〜
装備が、戦闘で消耗しないのが嬉しいよ〜

最初からある職業は、戦士「ファイター」盗賊「シーフ」治療師「ヒーラー」賢者「セージ」魔術師「ソーサラー」だよ。

冒険を進めていくと「プリースト」や「ハンター」など、職業が増えるそうだよ〜
ひとりの冒険者は、複数のギルドに入会して、複数のスキルを持てるよ!

ヘルプの説明によると「シーフ」と「ヒーラー」の組み合わせは、罠を外しながら、仲間の治療ができる冒険者になるんだね!

杖が必要な「ソーサラー」と剣を使う「ファイター」では、杖と剣の両方は持てないので片方しか使えないそうだよ〜

魔術師「ソーサラー」はレベルを上げるのに、お金も経験値も他の職業より多く必要だけど、レベルが上がると使用MPが半分近く減るそうだよ!

ここまでくるとわかると思うけど、このRPGは、お金が大事!なんだよ〜
装備やアイテム購入に使ったり、体力が減ったら宿屋に泊まるし、各種レベルアップにもお金が必要だよ。

解決策は、パーティーを複数作れるので、”お金を稼ぐパーティー” と”冒険を進めるパーティー” の2種類を作って進めるといいみたいだよ〜

魔術師は大器晩成型なんだね〜
魔法を使ってるところを見てみたいよね!

パーティーは攻略隊と出稼ぎ隊を作るのがオススメなんだね〜

他には、死亡した仲間の死体を、運良く冒険で見つけられたら、回収して蘇生できる!のも特徴だよ〜

気軽に質問できる「チャット」は、見ているだけでも楽しいよ〜

あちこちに死の落とし穴が隠れている冒険や、荒廃した雰囲気が、まさにウィザードリィやTRPGのようなダークファンタジーゲームだよ!
進むほど冒険はシビアになって、様々な魔物と戦えそうで楽しみだよ〜

やり込んで遊べる要素がたくさんあるね。
職業が増えていって、いろんなスキルを持った冒険者を育てられるのがいいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「全滅するかもしれないスリリングな冒険」!!

街やギルドを発展させながら、冒険者を育てる放置系RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

放置系RPG AgentOfAdventure-君の願いを-

TownSoft 様