特性様々な、かわいいドット絵モンスター達で魔王軍を編成!各ステージの勇者を倒して、タイムアックを競えるよ〜楽しい勇者討伐インフレゲーム「モンスタートレーダー」無料♪


こんにちは~
今日はこんなインフレゲームを見つけたよ〜

前作に、人気RPG「ひまつぶクエスト+」などを出している、
“ひまつぶシリーズ” の作者さんの新作だよ〜

モンスタートレーダー

Mitsuhiro Okada 様


どんなインフレゲームかな?

勇者を倒して得たコインで、モンスターを購入して魔王軍を強化していく、インフレゲームだよ〜

ドット絵のかわいいモンスターが、いっぱい登場するよ〜
\(●´∀`●)/

プレイヤーは、魔王軍を勝たせるためにモンスターの監督をするよ〜
オートバトルで勝利し、ステージを進むと敵が強くなっていくよ。

一番楽しいところは、”連勝できる” モンスターの組み合わせを考えること!
簡単に遊べて、タイムを他のユーザーと競える楽しいゲームだよ〜

ぴょこぴょこ動くモンスターが可愛いね〜

モンスターが勇者を倒すと、ちょっと間をおいてから勇者が復活するから、また倒すってことを繰り返してるね。

クリッカーゲームのようなシステムで、クリックのいらないオートバトルだから、とっても手軽に遊べるよ〜

画面の一番上には、倒すべき勇者がいるよ。
勇者の詳細情報を見て、購入するモンスターを決めるよ〜

「SHOP」でモンスターを購入すると、空き地にモンスターが置かれるよ。
最大何体置けるかは確認できていないけど、どんどん増やせるよ〜

魔王軍が勇者達を倒すと、次のステージに進めるようになるよ〜

ステージは進むだけでなく、戻ることもできるんだね。
行き詰まりそうになったら、ステージを戻って、弱い勇者とバトルすれば大丈夫そうだね〜

ステージを進んでいくと、魔王様との会話シーンがあるね!

ステージが進むと、ストーリーも楽しめるよ〜

モンスターを購入したら、あとはバトルを眺めているだけなんだけど、状況によっては手を出す必要があるよ。

連勝している場合は、放っといても、どんどんコインが貯まっていくよ〜
モンスターが勇者に倒されてしまったら、新しいモンスターを購入するよ。

モンスターの死亡は、30秒の追加タイムペナルティがあるよ!
ランキングを競うなら、モンスターの死亡はさけたいよ〜

バトル中は状況を見ながら、モンスターをレベルアップさせたり、倒されそうなモンスターは売却して、新しいモンスターを購入して補充するんだね。

そこで、購入するモンスター選びが重要になるよ〜
“連勝できる” 組み合わせで、時間をかけずに勝ち続けるのが理想だよ〜

強いだけでは勇者から受けるダメージで、いずれ倒されてしまうよ〜
自己回復できるモンスターか、回復魔法を持ったモンスターが必要だよ。

モンスターは種族によって、いろんな特徴があるよ!
【同じ属性でそろえると攻撃力が増す】とか、
【勇者の待機時間を何%の確率でリセットする】とかね〜

【3体をターゲットにする】【HP残の少ないユニットを狙う】
【攻撃力がランダムで変化する】とか、

【敵の攻撃種類(打撃、斬撃、魔法など)によってはダメージを軽減する】
【敵の属性攻撃を何%ダウンさせる】などなど、様々だね〜

すぐに攻撃できたり、敵の攻撃の一部を反射したり、攻撃の遅い敵を狙ったり、本当にいろいろだよ〜

メニューの「?」のところに【攻略のコツ】があって、それがとっても参考になるよ。

同じモンスターは最大3体までしか購入できないよ。
どんな組み合わせにするか、いろいろ試してみたくなるよ〜

タイムアタックでランキング上位を狙うには、なるべく短時間で各ステージを進んでいきたいけど、、、敵も強くなっていくから、なかなか難易度が高めだよ〜

時間をかければ余裕で勝って進めるけど、タイムを競うなら、そうはいかないね〜
シンプルなゲームだけど、やり込んで遊べそうだね〜

今、気づいたんだけど、あんこちゃんが戦ってる相手は、まだ「見習い勇者パーティー」だね。
もっと強い魔王軍にして、本物の勇者と戦ってみたいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「モンスターの組み合わせを考えるのが楽しい」!!

ドット絵の可愛いモンスターの組み合わせよって、強さの変わるバトルが楽しいインフレゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

モンスタートレーダー

Mitsuhiro Okada 様