宇宙人が投げるボールを打ち返せ!爽快に打って侵略者の宇宙船を破壊するよ〜簡単に遊べて勝負が楽しい!緻密で美しいドット絵のバッティングゲーム「バッティングヒーロー」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

バッティングヒーロー

Shogo Maruyama 様


どんなアクションゲームかな?

打ったボールで敵を倒すバッティングゲームだよ〜

操作は、バットを振るタイミングのタップだけ!
ドンピシャなタイミングで打ち返すと、敵に与えるダメージが大きくなるよ。

ヒットの「コンボ」が続くとダメージUP!
ヒットゲージがMAXの時にパーフェクトタイミングで打つと「スペシャルヒット」になるよ!
\(●´∀`●)/

サクッと遊べて、より強い敵に挑戦するのが楽しいゲームだよ〜

えっ、対戦相手のピッチャーが人じゃないよ!?
しかも、バッターは道路の上にいるよ?

その訳は、オープニングでわかるよ〜

ある日、地球に宇宙船がやって来て、街を攻撃し始めたよ!
人類のビンチに、ヒーローとヒロインが立ち上がったよ。
彼らは、敵の投げる “ボール爆弾” を打ち返して、宇宙船の破壊を目指すよ〜

わお!侵略者との戦いなんだね!

キャラクターの動作や、爆発の描写など、ドット絵のグラフィックがいいね!

それに効果音もいいね!
打ち返しは、グッド、グレート、パーフェクトで効果音が違って、スーパーヒットの時にボールが宇宙船に当たる音が、特に気持ちいいね〜!
(○・∀・○)b

スーパーヒットは、ホームランを打ったような爽快感があるよ〜
ドット絵がいいよね〜
あんこは、宇宙人と宇宙船がおそろいのデザインになってるのが好きだよ〜

ゲームはステージ制(多分11ステージ)だよ。
各ステージは異なる町並みで、それを見るのも楽しみなんだよ〜

20球以内で、宇宙船の “HPを0” にしたら勝利だよ〜
逆に、20球で倒せなかったり、バッターの “HPが0” になったらゲームオーバーになってしまうよ〜

バッターは「右打ち」か「左打ち」の打者を選べるね〜
打者の位置が異なるから、左利きの人も遊びやすそうだね。

敵がカーブする球を放ってきたよ!
ボールをよく見て、タイミングを合わせるんだよね?

タップタイミングは、ボールがバッターの真横へ来た時だと思うよ〜

最初は、タイミングかわからなくてゲームオーバーになったけど、すぐにあんこでもコンボやスーパーヒットが出せるようになったよ。

でも、「ステージ3」になると、ゆらゆら動く “変化球” が登場!
パーフェクトヒットでないと、たとえ打ち返しても自分にもダメージがくるので注意だよ!

ステージ3以降は、タイミングの見極めの難易度が上がって、バットの強化または、新しいバットの解放が必要になってくるよ〜

宇宙船を失くして、がっかりの宇宙人に、勝利のポーズのバッター。
これぞ、勝利のシーンだね〜

クリア後は、4項目をクリアできたかどうかで「星4つ評価」されるんだね!
ただクリアするだけでなく、パーフェクトクリアを達成したくなるね〜

シンプルアクションだけど、やりこみ度もあって、ついつい遊んじゃうよ〜

ステージクリアの報酬のコインを貯めて、バットのレベルアップと、新しいバットの解放ができるよ〜

序盤で解放できるバットは普通っぽいけど、後半のバットは魔力がこもっていそうなバットだよ!
早く解放して試してみたいよ〜

フロストとか、マグマとか・・・暗黒バット!?
あんこちゃんが超欲しがりそうだね〜

ステージが進むほど、どんな敵が登場して、どんな魔球を出してくるのか、
それに対抗するバットもすごいことになりそうで、挑戦するのが楽しみだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「キャラやボールの動きなど、見ていて楽しいドット絵」!!

宇宙人の投げたボールを打ち返して宇宙船を破壊する、シンプルでいて、勝負したくなる楽しいアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

バッティングヒーロー

Shogo Maruyama 様