クリスマスのBGMはコレ!雰囲気たっぷり世界中のクリスマスソングが簡単に楽しめる、人気定番のラジオ局アプリ「クリスマス・ラジオ (Christmas Radio)」無料♪



こんにちは~。今年もこのアプリの紹介だよ〜!


待ってました!あのアプリだよね!

クリスマス・ラジオ (Christmas Radio)

BluMedialab.com 様

毎年紹介してる、クリスマスイブの夜にぴったりのアプリ〜
それは・・・・!

それはね・・・・・
「クリスマス・ラジオ」だよ〜!
☆゜∴∵\(●´∀`●)/ ☆。゜゜
もうみんな、おなじみだよね!
これは、世界中のクリスマスっぽいラジオが無料で聴ける
素敵なアプリだよ〜!
なんと、北極から直接配信されるという
「North Pole Radio」も聴けるんだよ〜!

クラッシックだけじゃなく、いろんなジャンルのラジオ局が140局もあって、いつもと違う雰囲気を楽しむことができるんだよ〜
流れている曲名は字幕で紹介してくれるよ。

流しているだけで、クリスマスの雰囲気いっぱいになるよね!

長く親しまれているアプリで、冬以外にも度々バージョンアップされてるようだよ~
最近は検索機能や、スマートスピーカーなどにキャストする機能なんかも追加されたんだよ。

あんこちゃん、このアプリの一番いいところは?

「流しているだけで、クリスマスの雰囲気いっぱい」!!

使い方も簡単。
世界のあちこちの雰囲気のあるラジオが聴ける人気定番アプリ。
気になったら、聴いてみてね〜!
聴いてみてね〜!

メリークリスマス!
あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

クリスマス・ラジオ (Christmas Radio)

BluMedialab.com 様


雪景色に見とれてしまうよ!濃密な美しいドット絵の切ない冬の物語。春から逃げる雪だるまの旅を助けるアドベンチャーゲーム「スノーマン・ストーリー」無料♪


こんにちは~
今日は、人気のアドベンチャーゲームだよ。
アップデートで、作中のパズルにヒント機能がついたよ〜

スノーマン・ストーリー

Daigo Sato 様


どんなアドベンチャーゲームかな?

雪だるまの旅を助けて、北の「楽園」を目指すアドベンチャーゲームだよ〜

主人公の雪だるまは、自分が春になると溶けてしまうのを知って、春から逃げるため、北にあるという「楽園」を目指すよ!

プレイヤーは、雪だるまをタップして移動させるよ。
旅の途中で、いろんな動物達に出会ったり、”滑る床のパズル” に挑戦することもあるよ〜

濃密で美しいドット絵で描かれた雪景色の中、雪だるまを通して、様々な出会いと、様々な人生を見る、クリスマスイブの奇跡の物語だよ。

前作に人気のアドベンチャー「くまのレストラン」や、釣りRPGの「フィッシング・パラダイス」があるね!

前作もそうだけど、この作品は、”人生の記憶” が物語のカギになっているよ〜

旅で様々な出会いがあり、雪だるまは不思議な力をもらったよ。
途中で見つけた、他の “雪だるまの「遺品」” に触れると、持ち主の雪だるまの人生を見ることができるよ〜

雪だるま達には、それぞれ、いろんな思い出があるよ。
そして、主人公の雪だるまは「遺品」に残された記憶を見るだけでなく、もっと不思議なことに出会うよ〜

引き込まれる世界観に、ボリュームもたっぷりあるみたいだね〜
美しいドット絵が動くよ!
アニメーションも、とっても素敵だね〜

アップデートで、作中で遊べるパズルにヒント機能がついたよ!

楽しいパズルだよ〜
滑って止まれない氷の上で、障害物に当たって止まったところで方向転換しながらゴールにたどり着くよ。

最初は簡単だけど、途中から、一部の障害物を自分で動かして設置することでクリアできるようになるよ〜

パズルはスキップすることもできるよ〜

ヒント機能の追加は嬉しいね!
パズルが得意でない人のために、スキップする選択があるのもいいね。

あと、ボリュームのある物語だから、オートセーブがあるのが嬉しいね〜

雪だるまって、人に作られて人のそばにいる存在だから、人のことをよく見ているんだよ。

そんな雪だるま達が、何を想いながら消えていったのか、根底にあるのは優しさだけど、いろんな想いがあって、プレイヤーの心を揺さぶるよ〜

雪だるまが「遺品」から、他の雪だるまの人生を見て、どういった行動をとるのか、物語の結末がどうなるのか、先に進まずにはいられないね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ドット絵での美しい雪景色の描写」!!

雪だるまの旅を助けて、北の「楽園」を目指す、美しいドット絵のアドベンチャーゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

スノーマン・ストーリー

Daigo Sato 様