無人島で、最強の剣を作ってサバイバル!獲物を狩って肉を食み、素材を拾って自分だけの聖剣を作るよ〜サバイバル・ローグライクゲーム「聖剣サバイバル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなサバイバル・ローグライクゲームを見つけたよ〜

厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテストの
最優秀ゲームプラン賞受賞作品だそうだよ!

聖剣サバイバル

Takuya Fujieda 様

わお!最優秀作品なんだね!
どんなゲームかな?

無人島で最強の剣を作って生き抜く、サバイバル・ローグライクゲームだよ〜

ゲームは、記憶を無くした主人公が、無人島で目覚めるところからスタートするよ〜

主人公は、時間が経つと空腹になるし、夜は寝ないと体力を失っていくよ。
周りを探索して、拾った物同士を【合成】することで、武器や道具を作るよ〜

最初は数日で力尽きてしまうけど、何回かやり直しながら得た知識で「聖剣」を作れるようになるよ!
無人島サバイバルと、素材合成が好きな人に特にオススメのゲームだよ〜

3D世界を自由に動き回れて、【合成】も簡単にできるね〜

わ〜、ケモノの集団が襲ってくると怖いね!
ケモノを倒すと、ポンとお肉になるのがいいね〜

主人公は作った武器で、島のケモノを倒して、お肉を食べないと生きていけないんだね。
無人島でサバイバルしながら聖剣を作るって、大変そうだね〜!

それがね〜きなこちゃん。
「聖剣」は、意外と簡単に作れるんだよ〜

「聖剣」が誕生すると、”聖剣の伝承” を石板に刻めるよ。
ランダムな単語を組み合わせて、文を作るんだけど、あんこはかっこいい文を作るのに、こだわってるよ〜
\(●´∀`●)/

聖剣が出来て嬉しい上に、伝承文(説明文)の作成も楽しいよ〜

え〜っと、あんこちゃんの聖剣の伝承文は・・!!
『彼女の刀身は黄金のハリケーンであった』

すごくインパクトのある強そうな伝承だね〜
(○・∀・○)

黄金のハリケーンだよ!かっこいいでしょ〜
あんこはデフォルトの名前が気に入ったので変えなかったけど、聖剣の名前も変えられるよ。

初めて聖剣を作った時は「エンディング」も迎えることができたよ〜

あんこちゃん、さすがだね!
もう聖剣を作って、エンディングを見れたんだね!

それがね〜きなこちゃん。
エンディングは他にもあるみたいなんだよ〜
それに “最強の剣” を作る道のりはこれからだよ〜

世界は、主人公が寝ることで日付が変わって、生存日数がカウントされるよ。
寝る度に、主人公が気づいた疑問や、発見したことが日記に記されるよ〜

長く生き抜くほど、記憶を無くした主人公が忘れてしまった何かを知ることができるみたいなんだけど、生存日数が延びるにつれ、ケモノは凶暴になっていくよ!

眠る回数が増えれば、島や主人公についての謎が明らかになりそうだね〜
ただ、生き抜くためには、より強力な剣が必要なんだね。

ゲームの目標となる、強い聖剣作りは、とっても楽しいよ〜

【合成】は、素材に表示された “カラーポイント” を意識して合成すると、より効率的に強くすることが出来て、聖剣の見た目にも影響するらしいよ!

聖剣の能力は、攻撃力や攻撃速度の他、攻撃範囲やノックバックなどがあるよ。
自分好みの姿と性能の聖剣を作ってみたくなるよ〜

さらに、作った聖剣は島に残って、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にできるそうだよ!

あっけなく死んでしまうローグライクだけど、残した聖剣が、次のプレイの時に合成素材(しかも高級素材)として使えるのは嬉しいね!

Lv.3以上の聖剣が、自分の作った聖剣として記録に残るよ〜
他のユーザーと競う「聖剣のランキング」機能もあるから、最強の聖剣を作りたくなるよ!

何度もやり直すことになるゲームだけど、サクサク進めるから楽しいよ〜
拠点の方角を示すマークがあって、迷子にならなくてすむし、行動範囲が広がっても “竜巻” に乗って、拠点と各ポイントをテレポートできるよ。

スタミナの減少や、ケモノとの戦いは、特殊な島の仕組みと相まって、サバイバルの緊張感を高めてくれるよ〜

つまり、繰り返し遊ぶことで、楽しさが増していくゲームなんだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「サバイバルしながら、聖剣を作れる」!!

無人島を生き抜いて自分だけの剣を作れる、楽しいサバイバル・ローグライクゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

聖剣サバイバル

Takuya Fujieda 様