どの結末も心に響くよ〜異形の者が織りなす、マルチエンディングのホラーノベル3作品「鬼のうた」「化野学校異聞」「八滝城天狗草子」無料♪


こんにちは~
今日は、教えてもらった、ホラーノベルゲームを紹介するよ〜
ブラウザゲームで、スマートフォンとパソコンで遊べるよ。

\(●´∀`●)3つのホラーノベルゲームは、ここから遊べるよ〜
「鬼のうた」
「化野学校異聞」
「八滝城天狗草子」
今回は3つの作品を紹介するんだね!
3つ全て同じ作者さんなんだね〜

マルチエンディングのホラーノベルだよ〜
この3作品は、ガラケーアプリで公開していた短編のリメイクだそうだよ。

◇「鬼のうた」:死人の肉を食べる鬼の少女と侍のお話。
◇「化野学校異聞」:腐肉の香る奇妙な学校に迷い訪れる話。
◇「八滝城天狗草子」:天狗の団扇を拾った姫のお話。

プレイ時間は、一通り遊んで約15〜30分くらいだよ。
選択場面でセーブしておくと、約1時間弱で全てのルートを遊べるよ。
どの物語も、ひとつの結末を知ると、他の結末も見たくなるよ!
\(●´∀`●)/

セーブ機能があるんだね。
ルートが分岐するところから始められるのは嬉しいね〜

鬼、腐肉、天狗、キーワードがすごいね!
どんな話なのか気になるよ〜
恐いのかな〜?

読み手を怖がらせるようなホラーではないよ〜

「鬼のうた」「八滝城天狗草子」が時代物異聞で、「化野学校異聞」が(少し前の)現代異聞だよ。
(異聞とは、普通とは異なる不思議な物語のこと)

注意したいのは、どの作品でも人が死んだり、血が飛び散るスプラッタな場面があるよ。
描写はマイルドなので、ホラーが好きな人なら大丈夫だと思うよ〜

綺麗で雰囲気のあるスチルだね。
血が飛び散る場面もあるけど、イメージ的な表現でグロくはないね〜
人物もシルエット姿で、読み手はイメージをふくらますことができるね!
※各画像にどの作品かの記載はしていないよ。参考として見てね〜

じゃあ、あんこちゃんの感想を教えて〜

いいよ〜
「鬼のうた」は日本昔話のようで、雰囲気がとっても良いよ〜

「化野学校異聞」は当時は斬新な内容だったのかも〜
もちろん、今読んでもユニークな話だよ!

「八滝城天狗草子」は戦国時代の姫が主人公だよ。
歴史に名を残した姫の知られざる逸話なところがいいよ〜

どの話も、異形の者をテーマに登場人物の想いに焦点を当てているよ。

それぞれ全く異なる話なんだね。
遊んでみたくなるね〜
(○・∀・○)b
雰囲気に合わせたBGMや効果音、スチルを揺らしたり、見せ場で派手に動いたり、見せ方もとってもいいよ〜

すらすらと読める文体で短編なのに、人物像がはっきりと浮かび、どのルートもしっかりとしたエンドを見ることができるよ。
良い結末も、悲しい結末も、じんわり心に残るよ〜

私も早く遊んでみたいよ〜
最後に、このアプリの一番いいところは?


「文章と映像とサウンドがマッチしているところ」!!

異形の者をテーマにした、マルチエンディングのホラーノベルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Colorful Merge

との 様