悪い奴を倒して街を守るヒーロー参上!機敏な犯罪者を追いかけて爆発させよう!楽しい鬼ごっこ・アクションゲーム「街を守れ!ヒーローシミュレーター」無料♪


こんにちは~
今日はこんなヒーロー・アクションゲームを見つけたよ〜

街を守れ!ヒーローシミュレーター

YOSHIYUKI NAKASHIMA 様


どんなヒーロー・アクションゲームかな?

悪い奴を退治して街の平和を守る、ヒーローシミュレーターゲームだよ〜

カテゴリーでいうと “鬼ごっこ” だと思うよ〜
鬼ごっこの鬼役だけど、プレイヤーは街の秩序を守るヒーローなんだよ!
街中を駆け回り、悪い奴を見つけて退治するよ〜
\(●´∀`●)/

ゲームは、悪い奴(AI)を相手にしたシングルプレイになるよ〜
チャプターごとにクリア目標があって、挑戦しがいがあるよ!
稼いだお金で、獲得金額アップ、操作キャラの能力レベルアップや、助っ人の購入もできるよ。

気楽に遊べて、やり込み要素もある、楽しいアクションゲームだよ〜

建物の英字看板や、道路の黄色いタクシーからして、海外風の町並みなんだね〜
川に架かる橋や高架道路もあって、追いかけっこが楽しめそうな地形だね!

操作はとっても簡単だよ〜
仮想コントローラーで[移動]
ボタンで[ダッシュ][ジャンプ][攻撃]だよ〜
わお!あんこちゃんが赤い人に追いついたと思ったら、シュッと避けられた!
小回りがきくんだね〜

しかも、赤い奴、ちょっと距離が離れたら逃げるのをやめるのがムカっとくる!
絶対に捕まえたくなるね!
(○・∀・○)

そうなんだよ!
追いかけて、やっつけたくなるよ〜

ゲーム開始時点で1人だけの街は、時間経過で人が増えていくよ〜
プレイヤーの操作キャラクターは “白い人” だよ。
青い人(市民)と赤い人(犯罪者)がいて、犯罪者は市民を爆発させて消してしまうよ!

なので、赤い人を発見次第、追いかけて攻撃するよ。
攻撃が当たると、赤い人は爆発して消えるよ〜

一定時間を過ぎると税金徴収があるよ〜
この時、所持金の50%を払うか、広告を見て免除されるかを選べるよ。

街の秩序を守るヒーローから、所持金の半分をとるの!?
税金を納めて犯罪者の退治までする、ヒーローっぷりがすごいね!

きなこちゃんのヒーローへの好感度が急上昇してる!
お金はパトロール代として?もらっているみたいだし、所得があれば税金がかかるものだよ〜

税金対策として、こまめなレベルアップや、助っ人の “ガーディアン” 購入をオススメするよ〜
どんどん強化することで、クリア目標を達成しやすくもなるよ〜

じゃあ、操作やシステムについては、ここまでにして、ここから先はゲームの楽しいところ面白いところについて話すよ〜

坂道を下る時、「おっとっと〜」って感じでブレーキかけながら下って行くね〜
操作キャラの動作がコミカルで面白い!
すごく自然な動きだね〜
そうでしょ〜
等身がデフォルメされた体だけど、人間らしい動きをするんだよ。
それでいてオーバーアクションだから、見ていて楽しいよ!

犯罪者の退治のために、街中を走り回っていると、いろんな発見があるよ〜
街のどこに何があるのか、建物の中にも入れる所があるよ。

川に落ちてジャンプで戻れなくてあせったり、川から復帰できたら、今度は海に落ちたり〜
ちなみに海に落ちて沈んでしまうと「メニュー」に戻るしかないよ〜

うわ〜あんこちゃん、やりたい放題だね〜
怪我しないから、無茶なことも気にせずやれるのがいいね!

乗り物を運転できるのも嬉しいね〜
できなさそうなことも、やってみると可能だったりするから、いろいろ試したくなるね!

ゲームを途中で中断しても、所持金やレベルなどはセーブされているので、すきま時間でちょこちょこプレイして、目標クリアを目指せるよ〜

操作キャラの称号が変わっていくのは、経過時間で変わっているのかな?
青い人(市民)が生き残っているほどお金が多く入るのかな?

公式ページを見ると、空から探索できるみたいな感じで、街作りもできるかもしれないよ〜
まだ、助っ人の “ガーディアン” も見ていないし、もっと街を散策したり、いろんなことを試してみたいよ〜

まだまだ楽しみは、これからなんだね〜
最後に、このアプリの一番いいところは?


「捕物をしながら、町並みも楽しめる」!!

悪い奴を退治して街の平和を守る、楽しいヒーローシミュレーターゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

街を守れ!ヒーローシミュレーター

YOSHIYUKI NAKASHIMA 様