ロシア製の楽しい完全無料ホラー脱出ゲーム。謎解きもしっかりしていて、怖しいけど美しい「House of Fear – Escape」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日はめずらしい?ロシアのゲームだよ〜

 

 

 

House of Fear – Escape
開発: Dmitry Starodymov 様

 

主人公は、暗い独房内で目覚める。
カメラを開き、
この恐ろしい家から抜け出すための方法を
見つけなければならない。

 

(●´∀`● )

牢屋のある屋敷からの脱出だよ〜
英語版だけど、簡単な英文だから大丈夫〜
(●´∀`●)
さっそく、やってみるよ〜

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.27.23

参考画像は
横長画像を縮小して載せているので
微妙にボケてしまったけれど
実際は、とっても高画質だよ〜
(●´∀`●;)

iPadも対応だよ〜
大きい画面で遊ぶともっと楽しいよ〜

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.26.54

「設定」で
ロシア語か、英語を選択できるよ〜
あんこは、英語にしたよ〜

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.27.59

ゲームを始めたら
暗い牢屋の中に閉じ込められていたよ〜
周りには、白骨遺体が・・・

この脱出、最初から怖いよ〜
(●´∀`●;)
しかも、足音が近づいてきて
ドアの窓ごしにーーーーー
誰かいるよ〜!

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.28.21

こんな物を見つけたよ〜
・・・いきなり手錠だよ・・・

画面左下の白枠をタップするとーーー

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.28.34

アイテム一覧画面になるよ〜
ここで、アイテムを合体させたり
解体したり、できるよ。

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.31.44コピー

やった〜
アイテムを使って、牢屋のドアを開けたよ〜
(●´∀`●)v

ーーーと、喜んだけど
わ〜〜〜〜〜〜〜〜!?
廊下に何かいるよ〜〜
((●´∀`●;))

 

_sScreenshot 2013.09.03 15.32.12

せっかく、牢屋から出られても
外も不気味で、安心できないよ〜

 

_sScreenshot 2013.09.03コピー

いろんな仕掛けがあるよ〜
難易度も適度だと思うよ。
(●´∀`●)b

  ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

何もわからない状態からの脱出だから
何が起こるかわからなくて
とっても怖いよ〜おそロシア〜

雰囲気のある美しいグラフィックと
ぴったりのサウンド。
アイテムを合体や解体して
作ったアイテムをヒントに
謎を解くのが楽しい、脱出ゲーム。
気になったら、脱出してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )誰でも遊べる操作システム!

 

 

House of Fear – Escape App
開発: Dmitry Starodymov
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!