圧倒的ボリュームの装備や技を選んで、オリジナルな最強キャラを育てよう〜シンプルだけど、やり込めるRPG「箱庭RPG2」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今晩は中秋の名月だよ〜

 

 

 

箱庭RPG2
開発: Kan Kikuchi 様

 

大人気シンプルRPG、待望の続編!
今度は一人じゃない!
ボリュームと迫力を増して帰ってきた!!
新たな箱庭を制覇だ!!!

 

(●´∀`● )

シンプルだけど、やり込みがいのある
人気RPGの続編がでたよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

最初に主人公の名前を入力するよ。
あんこは、もちろん、あんこだよ〜
(●´∀`●)

 

Screen2

準備は何もしないみたいだよ〜
”始草原”に出発〜

 

Screen3

草原で”探索”したら
ミニスライムとバトルになったよ〜
大丈夫かな〜
(●´∀`●)

 

Screen4

とにかく攻撃し続けたら、勝利したよ〜
(●´∀`●)b
戦利品は、一定数まではとって置けるよ。
それ以上は、捨てるか、消費することになるよ。

 

Screen5

敵を倒した経験値で、レベルアップ!
(●´∀`●)b
レベルが低いとレベルアップも早いね〜
ステータスの割り振りで
自分好みの戦い方のできるキャラを作れるよ〜

 

Screen6

”探索”したら、宝箱を見つけたよ〜
でも、2つの宝箱!
どちらかを選ばせるなんて、面白いね〜
(●´∀`●)

 

Screen7

バトルや宝箱からの戦利品は
1000種類以上あるんだって〜
(●´∀`●)b

 

Screen9

レベル4になるまで、気付かなかったのだけど
装備は、”装備変更”をタップして
確定しないと、変更にならないんだね〜
(●´∀`●;)
ずっと、丸腰で戦っていたよ〜
こんな初歩ミスは、あんこしかしないよね・・・

装備の変更後の能力変化が
ひと目でわかるようになっていて便利だよ〜
どれを着けるか悩むけど、楽しいよ〜

 

Screen10

これは、バトル画面で使う
”特技”の設定をしているよ〜
SPを消費して、攻撃や防御力を上げたり
相手の能力を下げたりするよ。

 

Screen8

バトルや宝箱の他に
たまに回復してくれる玉に出会うよ〜
(●´∀`●)b
経験値がたまりにくくなったり
自分にかなう敵はいないと思ったら
画面下枠から”進む”を選択して
「始草原2」から「始草原3」へ進むよ〜

進むと、敵が強くなって
戦利品も新しい物が登場するよ〜

 

Screen11

いろんなモンスター?が登場するよ〜
その数500種類以上!

 

Screen12

バトルの回数を重ねていくと
”技”を覚えていくよ〜
そして、バトル時に条件がそろえば
自動で発動するよ〜

画面は、3分身して、複数攻撃しているよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen13

「始草原30」まで進んだらーーー
ボス戦、来たよ〜〜〜
敵が、”特技”をつかって
自分の能力を上げてきたから
こちらも対抗するよ〜

 

Screen14

防御力を上げてあったから
敵の攻撃を巨大な壁で防いで
ダメージを減らしたよ〜

それでも、さすがにボスは強くて
HPを回復しつつ、攻撃だよ〜
(ボスはモザイクをかけているよ)

 

Screen15

ボスを倒すと、新マップ登場!
冒険はこれから、なんだね〜
(●´∀`●)
新たな仲間も登場したよ〜
仲間はも装備なんかと同じで
確定しないと、仲間にならないよ〜
気をつけてね〜

 

screen16

高レベルになれば
こんな技も出せるみたいだよ〜
(●´∀`●)
技は、300種類以上!

 □□□□□□□□

操作が簡単で、サクサク進んでいくよ〜
でも、自分の実力を読み間違えると
ゲームオーバーに・・・
持ち物を全て失ったり(!)など、
その時々で、異なるペナルティがあるよ〜

ボリュームがあって
やり込みが楽しいRPG。
キャラのデザインも手抜き無しで
技の効果も見ていて楽しいよ〜
気になったら、自分なりのRPGをしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )自分だけの最強キャラを育てられるところ!

 

 

箱庭RPG2 App
開発: Kan Kikuchi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!