ほのぼのとして味わい深い、素人嫁画伯のドット絵をコレクションする収集系放置ゲーム「嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

台風来るのかな〜

 

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!
開発: Ninebonz 様

だんな様のお仕事はプログラマー、
奥さまの仕事はレジ打ち。
ごく普通の二人は、
ごく普通の恋をし、
ごく普通の結婚をしました。

休日は二人で仲むつまじくアプリ開発…
奥さまが絵を描き、
だんな様がプログラミング。
でも、ただひとつ違っていたのは……

奥さまは素人だったのです…

 

(●´∀`● )
カプセルキャッチャーをして、
絵描きとしては素人の
奥さまの味のあるドット絵を収集する
収集系放置ゲームだよ〜

(●´∀`● )操作とルールだよ

【遊び方】
●カプセルの上をクレーンが
横スクロールするよ。
 画面をタップするとクレーンが降りるよ〜

●ゲットしたカプセルの中には、
 奥さまのオリジナルドット絵があるよ!

●画面上の3つの枠に
 ゲットした順に絵柄が入っていくよ〜

●スロットのように
 絵柄がそろうといいことあるよ。
 ・ダブルでカプセル追加。
 ・トリプルで「ボーナスタイム」に突入!

●キャッチャーの種類は増えていくよ〜
 (最初は1種類のみだよ)

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

とある、アプリ開発現場…

だんな様がプログラムしたゲームに
奥さまのドット絵が使われました。

でも、ちょっと、何かが???

奥さまは魔女じゃなくて、
奥さまは ”素人絵描き” だったんだよ〜
(●´∀`●)

ちょっと衝撃的で、味のあるドット絵が
コレクションできる
収集系放置ゲームだよ〜

クレーンでカプセルをゲットすると
カプセルの中のドット絵を
コレクションできるよ〜
(●´∀`●)b

クレーンゲームは画面をタップするだけで、
「つかんだのに落とした!」とか絶対にないよ。
あんこはクレーンがヘタだから、嬉しいよ〜
(●´∀`●)b

絵柄が3つそろうと
「ボーナスタイム」になるのが楽しいよ〜
(●´∀`●)v

全体的にかわいい雰囲気のグラフィックだよ。
BGMも電子音のかわいい曲だよ〜

ゲットできる奥さまのドット絵も
素朴で、ほのぼのするよ〜
(●´∀`●)
たま〜に、衝撃的な絵にびっくり!
でも、それも、イイ!
(●´∀`●)b

奥さまのドット絵と
だんな様のコメントが見たくて、
次々、ゲットしてしまうよ〜

奥さまのドット絵に
つっこみを入れたくなったり、
だんな様のコメントに笑ったり、
同意したりしてしまうよ〜
(●´∀`●)b

どんどん、ドット絵を集めていくと
新しい種類のキャッチャーを
選択できるようになるよ!

キャッチャーごとに
カテゴリーが分かれているよ〜
カテゴリ「ニャクザ」もあるよ〜

嫁画伯の描く”ニャクザ”!
見てみたいよ〜〜
(( 0(●´∀`●)0 ))

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

嫁(奥さま)画伯のドット絵がインパクトあるよ!味のある、ちょっと衝撃的な絵だよ〜
クレーンが得意でなくてもOK!真下にカプセルがあれば、必ずゲットできるところ。
クレーン画面やコレクション画面で、重力が働いているところ。ON/OFFできるよ〜
ドット絵を集めていくと、新しいクレーン台が増えていくよ!
集めたドット絵をキーホルダーとしてコレクションできるところ。
絵柄がそろうと「ボーナスタイム」になるよ〜
コレクションにそえられたコメントが楽しいよ。ストーリーがあって、ほのぼのとした生活が伝わってくるよ〜
バージョンアップで、クレーン台が追加されているよ!今後も増えるかも〜
iPadでも遊べるよ〜

 

 

今度は、どんな絵が登場するのか、
気になって、ついつい遊んでしまう
ほのぼの系収集放置ゲーム。

集めるほど、2人の仲の良さに
ほのぼのできる癒やしゲームでもあるよ〜
(●´∀`●)b
気になったら、
嫁画伯の絵を全コレクションしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )味のあるドット絵をたくさんコレクションできる