魔物の動きを予測しよう!パターンを読もう!戦えない村人Aは逃げに徹して魔物を避けるよ〜ユニークな脱出アクション「村人Aの奮闘〜ふたりで地下からの脱出」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

花火を見たよ〜
みんなは、もう見た?

 

村人Aの奮闘〜ふたりで地下からの脱出
開発: shingo asato 様

急に村長に呼び出されて、
行方不明の孫の探索を課される主人公の…
「村人A」
探し出し、無事に村長のもとに連れ帰れるか…
一切戦うことのできない、
村人の冒険がいまここにっ!

村人シリーズ第一弾!
(第二弾はまったくの未定(笑))

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
主人公の村人Aにつれられた村長の孫を村へ連れてかえるよ〜
障害物などを利用して、魔物とのエンカウントを避けて出口を目指すよ〜
ステージクリア型のパズル要素もあるアクションだよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

主人公の村人Aが、
魔物のそうくつに単身乗り込み
村長の孫娘を連れ帰る
アクションパズルゲームだよ〜

村人Aが村長の孫娘を見つけて、
さあ、帰ろうとするけど、
周りは魔物がウヨウヨしているよ〜
(●´∀`●)

主人公以外のキャラもいい味出しているよ〜
(●´∀`●)b
ストーリーが終わると
いよいよ、アクションの始まりだよ!

ステージは1画面1脱出だよ。

村人Aは勇者じゃないから戦えないよ!
孫娘を連れて、逃げまわりながら、
魔物とエンカウントするのを避けるよ〜

無事に出口にたどり着けばクリアだよ。

魔物に出会ってしまうと、
必ず負けて、ゲームオーバーになるよ〜
たとえ、相手がスライムでも。。。

村人の宿命だよ〜 悲しいね〜
でも、バッドエンドの様子が
ステージごとに違うので、楽しみなんだよ〜
(●´∀`●)b

魔物から逃れるためには、
ステージ上の障害物などを
上手に利用するのがポイントだよ!
(●´∀`●)b

魔物の動きには特徴があって、
主人公達が動くと、それに感づいて追ってくるよ。
魔物は複数いるから、
逃走ルートを誤るとはさみ撃ちされるよ〜

そのかわり、
主人公達が動かなければ、魔物も動かないので、
魔物の動きを予測しながら、
ワンアクションごとに
進む方向を考えて行動できるよ〜
(●´∀`●)b

わかってしまえば、すぐにクリアできるけど、
逃げ切れるルートを見つけられなければ、
なかなか、クリアできない!

あんこは1−5で足止め状態だよ〜
(●´∀`●;)
主人公の村人Aは逃げ切れても
後をついて歩く孫娘が捕まってしまうよ〜〜

 

 

より、楽しめるように
ステージごとにかかった”歩数”が記録されるよ〜

アニメーションのコレクションもあるよ!
バッドエンドのバリエーションが豊富なんだよ〜
(●´∀`●)b

すきま時間に遊べる
片手操作のアクションパズルゲーム。


気になったら、村人Aを神視点から助けてあげてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )魔物との知恵比べのユニークなアクション!

 

 

村人Aの奮闘〜ふたりで地下からの脱出 App
開発: shingo asato
カテゴリ: ゲーム
価格:無料