かわいいアリスになって、不思議な国での不思議な謎解き、童話の世界をさまようよ〜マルチエンディングな「脱出ゲーム 脱出の国のアリス」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ホウキグサを見るとさわってしまうよ〜

 

脱出ゲーム 脱出の国のアリス
開発: munenori masuda 様

誰も真実を知らない。嘘も知らない。
だって……
「私の物語は”謎”で満ちていたから」
脱出ゲーム×童話アドベンチャー!
不思議の国から脱出しよう!
~~~ 脱出の国のアリス ~~~

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと

マルチエンディングの脱出ゲームだよ〜
「不思議の国のアリス」を題材にしてるよ〜
想い出カードのコレクションができるよ〜

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

「不思議の国のアリス」を題材にした
脱出ゲームだよ〜

プレイヤーは、
かわいいアリスになって、
謎解きしながら
不思議の国をさまようよ〜

ロングステージ型の脱出は、
ステージクリア型と違って、
前にいた場所に戻ったりすることもあるよ。

不思議の国をさまよっている気分だよ〜
(●´∀`●)b

あんこは、”アリス”のアプリに目がないよ〜
(●´∀`●)

アリスの世界のイメージは、そのままで
内容はオリジナルだよ。
アリス好きでも
違和感なく受け入れられるところが
いいよ〜
(●´∀`●)b

謎解きの難易度は適度だと思うよ〜

「ヒント」をいつでも見れて、
ヒントを見れば、難易度はぐっと下がるよ。

見つけた物を適切な場所で使ったり、
ヒントから、ロック解除キーを入力したり、
自然な謎解きばかりで楽しいよ〜
(●´∀`●)b

アリスでおなじみのキャラが、
たくさん登場するよ!

「カードギャラリー」には、
”カード”がコレクションされるよ。

出会ったキャラとの思い出を
何度でも楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

脱出はマルチエンディングだよ〜

あんこは、まだ途中だから、
どうなるのかわからないけど、
アリスの世界のバットエンドって
やっぱり、首をチョッキン!かな〜
\(●´∀`●)/

エンディングが
何通りあるのかわからないけど、
全部見てみたいよ〜
(●´∀`●)

 

淡い色彩のかわいい絵柄、
不思議の国らしい雰囲気もバッチリで、
先に何があるのか、早く進みたくなるよ!
(●´∀`●)b

筋の通った謎解きだけど、
不思議な現象にたくさん出会う
楽しい謎解き脱出ゲーム。
気になったら、アリスになって、脱出してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )かわいくて、雰囲気のあるグラフィック!

 

 

脱出ゲーム 脱出の国のアリス App
開発: munenori masuda
カテゴリ: ゲーム
価格:無料