くるくるっと華麗にくノ一が舞う!鬼忍城の頂上を目指せ〜浮遊感と爽快感を味わえる、空中アクロバット忍者3Dアクションゲーム「風雲!!鬼忍城」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこは、桃饅頭を食べたことがないよ〜

 

風雲!!鬼忍城
開発: GAME ATTACK. 様


◆空中どこでも無限にジャンプが可能な
 忍者アクションが登場!
◇簡単操作で巨大な城に深く潜入し、
 スコアを競い合おう!
◇様々なカラクリ罠や忍者達の攻撃をすり抜けて
 天守閣を目指すのだ!!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
忍者になって巨大な城の中を上へ進む、3Dのジャンプ・アクションだよ〜
壁や足場を使わない個性的なアクション〜タップジャンプ、ティルト(傾け)で左右移動で、敵を避けるよ〜
一定の条件で「無敵忍術」が発動!その他に「バリヤ」「拡散手裏剣」「ロケット」などがあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

天空にそびえる
邪悪な鬼が住む”鬼忍城”に潜入した
「忍者」を操作する3Dアクションだよ〜

くノ一の「桃花(ももか)」が求めるのは、
不老長寿をもたらす ”桃饅頭”だよ。

カラクリメカや鬼の攻撃をよけて、
桃饅頭をゲットしながら、
城の頂上をめざすよ〜

くノ一の”ちまキャラ”が
タップする度に空中をくるくると
回転しながら動き回るよ。

表情も状況によって、くるくると変化するよ。
見ていて、とってもかわいいよ〜
(●´∀`●)b

tumblr_nc1cf2HWRx1te4c7lo6_500

このゲームの特徴は、
個性的な空中アクション!
(●´∀`●)b

操作は、タップジャンプと
ティルト(傾け)で左右に移動するだけだよ。

ジャンプでのぼる時に足場や壁を使わないよ。
いつでもジャンプができるよ〜
\(●´∀`●)/
ワナや敵に当たったり、
ジャンプしないでいると
落下してゲームオーバーになるよ〜

慣れてくると
短いタップで小ジャンプ、
長いタップで大ジャンプと使い分けたりーー

拾いそこねた桃饅頭やアイテムを
ふんわり落下で拾ったりできるよ。

【攻略のポイント】
ワナとの間合いや、
敵忍者の攻撃のタイミングが大切だよ。

↑ 当たり前だと思うだろうけど、
回転しながら動く忍者の動きはクセがあって、
そのクセをつかむと、スイスイ進めるようになるよ〜
(●´∀`●)v

アイテムの「ロケット」をゲットすると
ロケットに乗って超特急で上昇できるよ〜
その間は障害物に当たっても平気だよ。
(●´∀`●)b
一種の無敵モード状態だけど、
このゲームには、さらに上の必殺技があるよ!

桃饅頭を一定数とると
「無敵忍術」が使えるようになるんだって!

ーーー条件は、桃饅頭500個ゲットだよ〜
∑(●´∀`●)

あんこは、「無敵忍術」を見たことがないよ。
どんな忍術なのかは、遊んで確かめてみてね〜

簡単操作で誰でも遊ぶことができて、
慣れると、思った通りに気持ち良く動かすことができるよ〜
(●´∀`●)b
攻撃に対して、防御アイテムの効果が
”手強いけど楽しめるように”
ちょうどいいバランスになっているよ。

ユニークなカラクリや敵が出てくるから、
先へ進みたくて、ついつい遊んでしまうよ〜
d(●´∀`●)b

このゲームは有料版だけれど
それだけにボリュームいっぱいで
長く遊べるようになってるよ〜
課金要素は一切ないよ〜

tumblr_nc1cf2HWRx1te4c7lo8_500

ジャンプすると、ボイスが入るよ〜

『いくよ〜〜!』
『 よっ、ほっ! とりゃ〜〜〜』
掛け声が入るとノリも良くなるよ〜
(●´∀`●)b

GameCenter対応だよ〜
初心者も、やりこみ派も、
スムーズな動きで、テンポよく楽しめる
かわいい「くノ一」の
ジャンプ・アクションゲーム。
気になったら、頂上にたどり着いてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )空中を飛ぶ浮遊感たっぷりのアクション!

 

 

風雲!!鬼忍城 App
開発: GAME ATTACK.
カテゴリ: ゲーム
価格:¥200