夢の中で子供時代に戻って、約束した少女に出会う旅にでかけよう〜簡単選択で、戦略的ゲーム性と奥深いストーリーを楽しめるRPG。「ヒュプノノーツ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

桜のつぼみは、ふくらんできたかな〜

 

ヒュプノノーツ
開発: TAKESHI NAMIKAWA 様

夢の中に潜っていくRPG。
戦略的に運を飼い慣らすスピーディな一次元ローグシステム。
きわめて独特な奥深いストーリー。

子供時代の約束を覚えていますか?
あの頃に戻れたら、どうしますか?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
夢の中を旅するRPGだよ〜
シンプルなシステムだよ。戦略的な選択が必要になるよ〜
独特の世界と印象に残るグラフィックだよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

主人公が夢の中に潜っていくRPGだよ〜

あんまりネタバレしたくないんだけど、
少しだけ紹介するよ。
(●´∀`●)

ある日、突然届けられたのは、
意識を保ったまま夢を見ることができる
”DPD”という枕型の機械だよ。

夢の中に入った主人公は、
子供時代の記憶にあった
敵や出来事に出会うよ〜

進んでいくと、不思議な少女にも出会うよ〜

【夢の中を進む=夢の中で生き残る】
とってもシンプルなシステムで、
スタートからゴールまでの一直線ルートだよ。
ただし、確率でイベントの発生/発生しないが決まるよ。

進む数だけ、時間が減るよ。
時間内にHPを0にしないで、”距離をフル”にする
要するに最後まで進み切れればクリアだよ。

プレイヤーは、
「進む」or「戻る」のように2択で行動を決めるよ〜
アイテムも持っていれば使えるよ。

難易度は、ちょっと難しめだよ。
ちょっと分かりにくいけど、
「ヒント」もあるので、見逃さないでね〜
(●´∀`●)b

自分も子供に戻ったような気持ちを味わいながら、
ストーリーに隠された謎を明かすために進むよ〜
d(●´∀`●)b

夢の中という独特の設定だけど、
システムは他のRPGと同じだよ〜

”レベル”と
”力、自身、運動、知恵”のパラメーターがあって、
特にパラメーターのどこを増やすかで、
生き残れるかが決まるみたいだよ。
(●´∀`●)b

HPとEXP(経験値)があって、
EXPが溜まるとレベルが上がって、HPが全回復するよ。
HPが0になるとゲームオーバーだよ。

ゲームオーバーになると
現実の部屋にいて、
もう一度、最初からやり直しになるよ〜
有料でコンティニューすることもできるよ。

現実の部屋では、
夢の中に出てきた敵の情報を見たりできて、
「作戦を練る」ことなどができるよ〜

細かい説明がないのに
プレイヤーが自然にストーリーに入っていけるのが、
すごいよ〜
(●´∀`●)b

とっても雰囲気のある
イラストは250枚以上、
音楽は30曲以上使われているんだって。
d(●´∀`●)b

誰でも簡単に遊べて、
先に進むほど、奥深いストーリーを味わえる
戦略的に運を引き寄せて、
夢の中を旅するRPG。
気になったら、夢の中で、謎を明らかにしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )夢の中で子供に戻って旅する独特な設定!

 

 

ヒュプノノーツ App
開発: TAKESHI NAMIKAWA
カテゴリ: ゲーム
価格:無料