自分の住んでいるところは、どんな問題があるかな?47都道府県にちなんだ問題に挑戦できるよ〜地域色の濃い、楽しい「日本列島 全国クロスワード(脳トレパズル)の旅」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

3月も、あと少しだね〜

 

日本列島 全国クロスワード(脳トレパズル)の旅
開発: Ichilisha.com 様

初心者から上級者まで誰でも楽しめるお手軽クロスワードが登場!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
日本全国47都道府県にちなんだ問題のクロスワードパズルゲームだよ〜
各地域の特色を知ることができるよ!シェアでヒント(答え)、レビューで不正解文字チェック機能をゲットできるよ〜
簡単入力操作で、初心者でも楽しめる難易度だよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

簡単操作で楽しめるクロスワードアプリだよ〜

特徴は、ステージが47都道府県に分かれていて、
地域色豊かな問題を楽しめるところだよ!
(●´∀`●)b

自分の住んでいるところなら、
親しみ深い事柄が、たくさん登場するよ。
かと思えば、ピンとこない問題ばかりの都道府県もあるかも〜
(●´∀`●)

つまったら、シェアしてヒント(答え)をもらえるよ〜

”不正解文字チェック機能”をゲットしたい人は、
アプリレビューするともらえるよ〜

あんこが6つのステージを遊んでみた限りでは、
つまることもなく、気軽に楽しめる難易度だったよ〜
(●´∀`●)v

【始まりは神奈川県から】
都道府県別のステージがあるゲームって、
北海道か、沖縄から始まるものが多いよ。

このゲームは神奈川県からだよ〜
北海道とか、沖縄とかは、
地域色が濃くて、ちょっと難しいのかな?
地元の人には簡単なんだろうけどね〜
(●´∀`●)b

【キーワードが正解すればクリアだよ!】
クロスワード画面で、
”設定アイコン”をタップすれば、
挑戦中のクロスワードの「キーワード」が見れるよ。

正しいキーワードができた時点で、
ステージクリアだよ〜
\(●´∀`●)/

そのまま、次のステージへ進めるよ〜
まだ、未解答部分があって解きたい場合は、
「マップ」から選択すれば、
過去にクリア済みステージを選択できるよ。

縦列、横列の切り替えもタップで簡単にできるよ〜
少し長い問題文は、電光掲示板のように横流れするから見やすいよ〜
(●´∀`●)b

ステージによって、どんな問題が出てくるのか、
先に進むのが楽しみな
クロスワードパズルゲーム。
気になったら、日本列島を全てクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )地域色豊かな楽しい問題!

 

 

日本列島 全国クロスワード(脳トレパズル)の旅 App
開発: Ichilisha.com
カテゴリ: ゲーム
価格:無料