昼は神社経営、夜は妖怪退治のタワーディフェンス!神主と巫女の新婚カップル、動物のお地蔵さん、丑三つ時の妖怪の襲来〜楽しくて、手応えのある神社防衛ゲーム「お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

明日の祝日が
今日か、月曜日だったらよかったのに〜

 

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社
開発: Qooga Create Limited company 様

神社の参拝者からの賽銭で、お地蔵さんや設備の強化を行い、
襲ってくる妖怪を退治する神社経営と神社防衛(タワーディフェンス)が融合したゲームです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
小さな神社に攻めてくる妖怪を退治する、神社経営+神社防衛なゲームだよ〜
”さい銭”を資金にお地蔵さんや設備の強化をするよ〜一晩に何回か襲ってくる妖怪を退治できればステージクリアだよ〜
新婚カップルのやりとりが、ほほえましいよ。地蔵も、怖いはずの妖怪もかわいいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ある小さな神社が舞台の
昼は参拝者を増やして、”さい銭収集”、
夜は、妖怪相手に”防衛バトル”するゲームだよ〜

神社を経営しているのは、
神主と巫女の新婚カップルだよ。
リア充め・・・と言いたいところだけど、
ほほえましい会話を楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

そんな2人に頼られて、
プレイヤーは神社を影ながら守っていくよ〜

ステージは1日単位で区切られているよ。
昼間のさい銭集めは、夜の防衛の資金になるよ〜

夜は、妖怪との”防衛バトル”だよ!

とっても簡単に遊べるけど、
手応えのあるタワーディフェンスを楽しめるよ〜
d(●´∀`●)b

昼間の収集は、
夕暮れまで放おっておいて、
さい銭箱から、まとめて収集することもできるよ〜
(●´∀`●)b

1日の成果は夜に決まるよ〜
門の閉じられた神社に妖怪が押し入ってくるよ!

一本道の参道を進む間に
あらがじめ配置したお地蔵さんで攻撃するよ。

パワーが溜まると使える四神召喚や魔方陣もあるよ!

一晩で5回、攻めてくる
全ての妖怪を退治すれば、ステージクリアだよ〜
\(●´∀`●)/

ステージが進むと、強い妖怪が登場するよ。
どんな妖怪なのかは「図鑑」で説明が見れるよ〜
d(●´∀`●)b

いろんな種類のかわいい、お地蔵さんは、
攻撃の種類や、攻撃のスピードが違うよ。

四神召喚や魔方陣などは、
パワーをチャージするまで、
ジリジリした気持ちで待たないといけないけど、
魔方陣で足止めしたり、
四神召喚でごっそり爽快にやっつけたりできるよ〜
(●´∀`●)v

ステージ攻略に失敗しても大丈夫〜
何度でも挑戦できるよ〜
(●´∀`●)b

新婚カップルの会話がゲームのアドバイスになっていて、
とっても参考になるよ〜
(●´∀`●)b

おさい銭集めと妖怪退治の両方がうまくいって、
ステージをクリアできる
楽しい放置系経営+タワーディフェンスゲーム。
気になったら、全ステージ制覇してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )おさい銭の音が、とってもリアル!

 

 

お地蔵さんで悪霊退散!妖怪神社 App
開発: Qooga Create Limited company
カテゴリ: ゲーム
価格:無料