簡単ルールで短期決戦の深い頭脳戦!サクっと遊べて初心者でも楽しめるよ〜戦略や心理戦で勝負が決まる純粋なシュミレーションボードゲーム!「クイックボード 知略と心理のボードゲーム」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

暖かくなってきたね〜
ユキヤナギが一気に咲きそうだよ〜

 

クイックボード 知略と心理のボードゲーム
開発: yoshiaki okada 様

 

—-課金額やプレイ時間が強さを決めるゲームにはうんざりした—-

戦略や心理戦で勝負が決まる純粋なボードゲーム

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
3×4のマス目上で戦う、短期決戦のボードゲームだよ〜
属性や武器、魔法の異なる動物キャラがたくさん登場。純粋に配置や戦略で、勝利をつかむよ〜
簡単ルールでサクッと遊べるよ。ネット対戦もできるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

3×4マスのボード上で行う、短期決戦のボードゲームだよ〜

戦うのはかわいい動物キャラだよ。
武器攻撃や、魔法攻撃をするよ〜

4体で自分のデッキ(チーム)をつくって、
その中の1体を王様にして対戦するよ。

対戦中は、相手と自分が同時に行動を指示して、
同時に行動が実行されるよ。
(●´∀`●)b

敵陣の侵略や、キングの撃破などの
”4つの勝利条件”のどれかになれば勝利だよ!

【心理戦・頭脳戦を楽しめる】
このアプリの特徴は2つあるよ〜
◯マス目を少なくしたことで短時間で遊べるところ
◯心理戦と頭脳戦で勝敗が決まるところ

このゲームは課金が一切ないよ!
そしてプレイ時間の長さでキャラは強くはならないから、純粋に頭脳勝負なのがいいね〜

相手がどう動くかを予測しながら相手の裏をかく、
心理戦のからむ頭脳戦が楽しめるよ〜
(●´∀`●)b

【初心者でも勝てるよ!】
頭を使うゲームだけど、
マス目が少ない分、
初心者でも、いい勝負ができるよ〜
d(●´∀`●)b

COM戦とネット対戦を遊べて、
GameCenterにも対応しているよ!
COM戦で自信がついたら、
他のプレイヤーとの対人戦を楽しんでみてね〜

【ユニークな攻撃がたくさん】
あんこも遊んでみたよ〜
負けや、引き分けもするけど、
あんこでも勝利できたよ〜
(●´∀`●)v

相手の罠にはめられた時もあったし、
配置をミスして、移動しないと攻撃できなかったり、
移動先で”待ちぶせ攻撃”された時もあったよ。

動物キャラごとに”属性”があって、相手との相性があるよ。
攻撃技ごとに攻撃可能範囲が異なるなど、
とっても奥深いよ〜
(●´∀`●)b

同じ属性の駒が3体以上あると
攻撃力がアップする技「コンビネーション」が発動するよ!
これは、決まると嬉しいよ〜
d(●´∀`●)b

【見た目も、持ち技も楽しい動物キャラ】
勝利するとゲーム内のお金をもらえるよ〜
そのお金で持ち駒を増やせるよ!

猫、たぬき、カエルなど
動物をモチーフにしたかわいい駒は30種類いるよ。

駒の着せ替えデザインはやり込むごとに増えて、
最終的には100種類のデザインになるんだって!
\(●´∀`●)/

やり込むほど、
持ちキャラにぴったりの戦術を見つけたり、
勝負のかけひきが上手くなれそうだよ〜
(●´∀`●)b

対戦中はグッと集中!サクっと遊べる!
相手とのかけひきが楽しいボードゲーム。
気になったら、対戦してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )相手との心理戦とキャラの技をいかした戦術の両方を楽しめる!

 

 

クイックボード 知略と心理のボードゲーム App
開発: yoshiaki okada
カテゴリ: ゲーム
価格:無料