何度でも生き返って、バトル!孤島で動物たちと生き残りをかけたサバイバルをするよ〜自分の好きなように探索を楽しめるRPG「サバイバールPG」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

桜の開花予報が気になるよ。
まだ、ちょっと早いかな〜

 

サバイバールPG
開発: 24Frame, Inc. 様

陸の孤島に閉じ込められた主人公は、ヒツジ教官と呼ばれる男に謎の首輪をつけられ、生き残りを賭けたサバイバルゲームを強要される。
スミツキと呼ばれる原住民とは?かつて存在したというニンゲンとは?島からの脱出を目指して、1000日生き残れるか!?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
閉じ込められた陸の孤島で1000日生き残ることを目指す、サバイバル×RPGだよ〜
操作キャラを9匹の動物から選べるよ。死んでもペナルティなく、何度でも生き返れるよ!
豊富な武器・防具の性能を育てて強化できるよ。時にバトルしながら、孤島を探索するよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

死んでも生き返る体になって、
生き残りをかけたサバイバルゲームをするRPGだよ〜

最初にプレイヤーは自分のキャラを選ぶよ。
犬、ネコ、ウサギなど、
9匹の動物はそれぞれ特性が異なるよ。
選んだ動物に名前をつけたら、ゲームスタートだよ〜

主人公は、知らないうちに
友達の「ひよ子」と一緒に
陸の孤島に閉じ込められてしまうよ。

ヒツジ教官と呼ばれる男が現れて、謎の首輪をつけられしまうよ。
何度死んでも生き返る体にされたらしいよ!
\(●´∀`●;)/

島から出れる条件は ”1000日間、生き延びること”
ーーーということで、島中を探索しながら、
新しい発見をしたり、
同じく連れてこられた動物と戦ったりするよ。

表現はマイルドだけど、
殺したり、殺されたりする世界で、
驚いたり、理不尽な目にもあうよ。
(●´∀`●)

細かいところまで、よくできているよ〜
あんこは、生存日数をのばすことより、
探検することに夢中だよ〜
(●´∀`●)b

【ゆかいな格好でウロウロ】
敵と戦うことで経験値がたまって、レベルがあがるよ。
バトルで勝つのは、”レベルが高い+装備が強い”方だよ。

バラエティにとんだ武器・防具などの装備は、
長く使っていると”愛着度”が増して性能が上がるよ。
(●´∀`●)b
装備の組み合わせによっては、
外見が、とってもゆかいな姿になるよ〜
(●´∀`●)v

【とっておきの「うらわざ」】
じゃあ、レベルが高い相手には絶対敵わないかというと
そんなことはないよ〜

◯自分より強いプレイヤーに
 一時的に味方になってもらえるよ。
 ただし、大切なものをあげないといけないけど・・(●´∀`●)

◯バトル中に「うらわざ」が使えるよ。
 ダメージを無効にできたり、
 攻撃力を一時的に増幅できるよ!

 ただし、1回のバトルで使える回数制限があるよ。
 どうしても勝ちたいって時には頼もしいよ!
 d(●´∀`●)b

【ランキングを競えるよ】
他のプレイヤー達と2つのランキングを競えるよ〜
◯せいぞんランキング
◯カリスマ度ランキング

上位者の成績は、すごいよ〜
(●´∀`●)

公式のブログや攻略サイトもあるけど、
最初は、予備知識なしのほうが驚きいっぱいで楽しめるよ。
(●´∀`●)b
始めは、よく死けど気にしないでね。
強者に殺されるのは当たり前!
そういうゲームだよ〜

草原、砂漠、シャングル、山など、
いろんな地形を探索できるよ。

途中、選択肢の中から行動を選ぶ機会も多いよ。
その選択によって、何が起こるかーーー
いつも、ドキドキしながら選んでいるよ〜
(●´∀`●)b

他のプレイヤーだけでなく、
”しゃれ”を形にした野生動物?の
ヘンテコな姿も楽しいよ〜

独特の世界観と自由な探索が楽しい
サバイバルRPG。
気になったら、1000日間、サバイバルしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )自分の好きなように探検、バトルと、自由度が高いところ!

 

 

サバイバールPG App
開発: 24Frame, Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料