ただ眺めるだけでも癒されるよ!かわいい小鳥が歩きまわったり、さえずったり、訪れる小鳥達をのんびり観察する、バードウォッチングゲーム「とりおっち」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

みんなの周りではスズメを見かける?
ツバメが巣をつくったりする?
あんこの周りでは前ほどスズメを見かけないよ〜

 

とりおっち
開発: Kentaro Takada 様

 

小鳥たちをのんびりと観察するバードウォッチング・ゲーム。
40種60個体以上の春から夏にかけて見られる小鳥が、ところせましと飛びまわるぞ!
飛んでくる小鳥をタップして図鑑を埋めよう!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
小鳥たちを観察できる、バードウォッチングゲームだよ〜
小鳥が訪れると自動的にポイントが溜まるよ。ポイントでエサなとを開発・設置するよ〜
本物の鳥の声を楽しめるよ!新顔の小鳥をタップすると図鑑に載るよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

小鳥たちをのんびり観察する
バードウォッチングゲームだよ〜

40種60個体以上の春から夏にかけて見られる小鳥が登場するよ!

鳥好きには、たまらないアプリだね〜
しかも、小鳥!
実際より、丸っこくデフォルメされた3Dの小鳥が、
頭を傾けたり、ちょんちょんと跳ねて歩いたり・・・
 (●´∀`●)

\(●´∀`●)/ かわいすぎるよ〜〜!

ゲームはポイントを溜めて、エサや環境を開発・拡大して、
新しい種類の小鳥を呼び寄せるよ。

鳥が訪れると何もしなくても自動的にポイントは溜まるよ。
アプリを落としている間も10匹分のポイントをもらえる親切設計だよ〜
(●´∀`●)b

の〜んびり観察を楽しんでいると、
いつの間にか「図鑑」や「観察記録」が充実していくって感じの癒やし系ゲームだよ!
d(●´∀`●)b

【本物の鳴き声が聞けるよ】
小鳥の声は本物の”バードサウンド”を使っているよ。

擬音で表現できないくらい、細かく複雑に鳴くよ〜
「この小鳥は、こんな鳴き声なんだ」って、勉強にもなるよ!
(●´∀`●)b

どこからか飛んできては木にとまったり、
地面を歩きまわったり、羽ばたいたり〜

エサがなくなると1匹もいなくなるけど、
エサを設置するとスイ〜とやってくるw
かわいくって、ずっと見続けてしまうよ〜

作者さんは小鳥がとっても好きなんだろうな〜
(●´∀`●)

【図鑑をコンプリートしたくなるよ】
図鑑では、小鳥の動く姿と説明を見れるよ。
サウンドボタンのある小鳥の声は聴くことができるよ。
(●´∀`●)b

【観察記録もあるよ】
これは”観察目標”のことで、
”スズメが4羽木にとまる”などの行動を観察できると
達成したことになるよ。

達成すると、爽やかな効果音とバナー表示で教えてくれるよ〜
(●´∀`●)b

「とりおっち」の ”LINEスタンプ”や、”ブログ・パーツ”もあるよ!
とりおっちのサポートページを見てみてね〜
(●´∀`●)

3Dをリアルにしないでデフォルメして、
小鳥のかわいらしさがより強力になっているよ!
空いた時間に癒やされて、野鳥にも詳しくなれる
バードウォッチングゲーム。
気になったら、図鑑をコンプリートしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )デフォルメされた小鳥ががわいい!

 

 

とりおっち App
開発: Kentaro Takada
カテゴリ: ゲーム
価格:無料