壮大な宇宙艦隊戦に憧れるならコレ!迫力の3Dでリアルタイム艦隊バトルを楽しめる「セレスティアルフリート【3D宇宙艦隊バトル・リアルタイムストラテジー】」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「納豆の日」だよ〜
みんなは納豆は好き?
あんこは好きでも嫌いでもないよ〜

 

セレスティアルフリート【3D宇宙艦隊バトル・リアルタイムストラテジー】
開発: OMEGA POINT 様

 

セレスティアルフリートはダウンロード後、わずか3分で迫力爽快のハイスピード3D宇宙艦隊バトルを体験できます!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
短時間で迫力映像の3D宇宙艦隊バトルを楽しめる、ストラテジー・シミュレーションゲームだよ〜
1プレイ3〜5分ほどで遊べるよ。バトルの様子はムービーやショットで保存してSNSで共有できるよ〜
連邦軍が帝国軍かを選べるよ。戦艦の強化をして、やがて大型要塞などに立ち向かうよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

短時間で迫力映像の3D宇宙艦隊バトルを楽しめる、
ストラテジー・シミュレーションゲームだよ〜

シングルの対コンピュータ戦だけでなく、
オンライン対人戦もできるよ〜!
(●´∀`●)b

バトル前に艦隊の配置や、艦のグレードUPなどができるよ。

バトルはコマンド選択のみで、
1プレイが3〜5分ほどで勝敗が決まるよ〜

旗艦、戦艦、攻撃艦、重攻撃艦、シールド艦、補給艦など
様々な種類の戦艦が登場してくるよ。

3Dの迫力あるグラフィックに壮大なサウンド!
ドップラー効果や3D音響に対応しているそうだよ。
\(●´∀`●)/

宇宙艦隊戦の壮大なスケールや、
戦略の楽しさを損なわずに
短時間で簡単に遊べる楽しいゲームだよ〜
d(●´∀`●)b

【バトルの流れ】
半リアルタイム制でコマンド決定に制限時間があるよ。
ぼやぼやしていると初期状態か、前回のコマンドのまま、
撃ち合いが始まってしまうよ。

[コマンド決定→撃ち合い]を繰り返して、
勝敗がつくまで戦うよ。

コマンド通りに艦隊が移動したり、
砲火をあびて戦艦が爆破する様子を
リアルタイムで眺めることができるよ!
(●´∀`●)b

バトルの様子はムービーやショットで保存できて、
SNSで共有もできるよ〜

今回は、対コンピュータでバトルしてみたよ。
最初に「連邦軍」か「帝国軍」のどちらにするか選ぶよ。
あんこは、連邦軍を選んでみたよ〜

次にチュートリアルがあるよ。
一通りの遊び方がわかるので、
チュートリアルはやったほうがいいよ。
(●´∀`●)

そしたら、さっそく初陣だよ。
初めてのバトルは、
攻撃と防御のどちらにも偏らず、
無難に戦ったらーーーー負けたよ〜〜

少しずつ戦艦の数が減っていって、
じわじわやられていくのが、うわあぁ〜〜って感じだったよ・・・
(●´∀`●;)

リベンジの2戦目は、
艦隊の一部の戦艦をグレードUPして、
真正面から戦わずに接近してから魚雷などを集中砲火したよ〜
結果は勝利だよ〜!
評価は低かったけど嬉しいよ!
(●´∀`●)v

【目指すは高評価】
A評価以上でミッションをクリアすると☆をゲットできるよ。
一定回数勝利することでも、☆が手に入るよ。
☆が3つになると次のミッションが解放されるよ!
(●´∀`●)b

あんこはiPod touchで遊んだけど、iPadも対応しているよ〜

あんこは画質設定を低くしていたよ。
設定で画質やエフェクト、ガンマ補正などを調整できるよ。
みんなは、もっと高画質で楽しんでみてね〜
(●´∀`●)

自分好みの宇宙艦隊編成やフォーメーションで、
リアルタイムのバトルを指揮する
宇宙艦隊戦の司令になれる
ストラテジー・シミュレーションゲーム。

某スペースオペラ小説の提督のような戦術ができるのか
気になったら、宇宙艦隊を指揮してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )宇宙艦隊戦というスケールでの戦略・戦術バトルが楽しめる!