自分の作ったダンジョンを世界中にシェアしよう!ギミック満載のパズルRPGを作って遊べる、楽しい参加型ダンジョンメーカーアプリ「BQM」無料♪


こんにちは~
今日は、ダンジョンゲームを作って遊べるアプリを見つけたよ〜

BQM

Wonderland Kazakiri inc. 様

ダンジョンゲームを作って遊べるアプリ?
どんなアプリか、詳しく教えて〜

パズルダンジョンRPGを作って遊べる、参加型アプリだよ〜

人気の前作「ブロッククエスト」「ダンジョンに立つ墓標」のような、ダンジョンゲームを簡単に作れるよ〜

自分が作ったオリジナルダンジョンを公開して、世界中のユーザーに挑戦してもらったり、他のユーザーが作ったダンジョンに挑戦したりできるよ。

自分のアイデア次第で、アクションや、パズル、RPGなど、いろんなジャンルのダンジョンゲームを作れるよ!

ダンジョンゲームの作製ツールアプリなんだね。

わお!すごい数がアップされているね〜
新着、人気ランキング、難関死亡率など、ジャンル別に別れているのが嬉しいね〜!

あんこちゃん、どれか遊んでみてよ〜

じゃあ、これにするよ。 “トゲトゲ” だらけだよ〜
(●´∀`●)

当たるとハートが減るから、タイミング良くトゲを避けて、ダンジョンの出口までたどり着いたらクリアだよ。

他にも、モンスターだらけとか、弓矢でインベーダーゲームとか、木箱で倉庫番とか、死亡率0%のRPGとかもあったよ。
釣りゲー?とか、死亡率100%とか、気になるダンジョンがいっぱいだよ〜

選びたい放題だね!
1つのダンジョンにかかる時間が短いから、手軽に遊べるのもいいね〜

おや?
無料で遊べるダンジョンと、コインで遊べるダンジョンがあるよ?

コインは、ダンジョンでゲットできるゲーム内コインだよ。

作った人が、ダンジョン入場料を設定できるよ。
入場料のあるダンジョンをクリアした人は報酬をもらえて、クリアできなかったら、作った人に売り上げが入るよ〜
作る側も、遊ぶ側も楽しめるシステムだよ〜

あんこも、試しにダンジョンを作ってみたよ〜
スイッチを押すと岩が転がるとか、ギミックも簡単に設定できるよ。

簡単に作れるから、初心者でも楽しく遊べるね〜

ダンジョンクリアの報酬を貯めて、ギミックを増やせるみたいだね。
「マップパーツやギミックは80種類以上」だそうだよ!
より複雑で大きなダンジョンを作ってみたくなるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「自作のためのパーツやギミックが豊富なところ」!!

多彩なダンジョンに挑戦したり、自分の思い描くダンジョンを作って公開できる、楽しいダンジョンゲームの作製ツールアプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

BQM

Wonderland Kazakiri inc. 様