コンボ技も簡単爽快に決まる!ダンジョン探索しながらアクションバトルを楽しめるよ〜人気のハクスラ&アクションRPG「魔王と迷宮」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションRPGを見つけたよ〜

魔王と迷宮

Kazuki Watanabe 様


どんなアクションRPGかな〜?

人気のハクスラ&アクションRPGだよ〜
ニコニコ自作ゲームフェス2018で賞を取っているよ!

勇者が魔王と戦って亡くなった後の話だよ。
魔王は深手を追って、ダンジョンに身を隠したよ。
勇者はいないけど、人類は魔王を倒そうとダンジョンに挑んでいるよ。

そんな世界で、記憶をなくした主人公は魔王討伐を目指すよ〜
自動生成ダンジョンを自由に動き回って、コンボ技や特殊能力で、爽快に敵を倒すよ!

ボクセル風の3D世界だね。
街中も自由に歩けて、様々な建物を利用できるみたいだね〜

あんこちゃん、このゲームの特徴を教えて〜

このゲームの特徴は、”ダンジョンの仕組み”だよ〜

毎回、自動生成されるダンジョンには、敵とトラップと宝箱があるよ。
敵を倒したり、宝箱を壊したりして、ドロップ品とお金をゲットできるよ〜

操作は左手スライドで移動、右手で攻撃だよ。
連続タップやスライドで簡単にコンボ技が出るよ〜
武器によっては、特殊能力も発動するよ。

HPとSPゲージがあって、HPが0になってしまったら死亡だよ〜

敵がうじゃうじゃいるよ〜
進んだところは、マップで見れるようになるんだね。

操作が簡単だから、敵とバトルするのが楽しいね!

“アクション” のあるRPGだけど、誰でも楽しく遊べるよ〜

ダンジョンの特徴については、ここからだよ〜
主人公がダンジョンに入るとカウントダウンが表示されるよ。
この数字が0になると、無敵で強力な「排除者」が追いかけて来るよ!

「排除者」には勝てないから、隠された “白い脱出ゲート” を見つけ出して、地上へ戻るしかないよ。
探索可能時間をレベルアップすることで、長く探索ができるようになるよ〜

「排除者」は無敵で、絶対勝てないって覚えておけばいいんだね。
制限時間のあるダンジョン探索なんだね〜

「排除者」がいることで緊張感があるよ〜

ダンジョンのフロアにいる全ての敵を倒すと “紫のゲート” が出現するよ〜
ゲートの先は新しいフロアで、敵が強くなって、レアなドロップ品が手に入るよ。

そうやって、どんどん敵をたおして攻略率を上げると、ボスのいる場所へ行ける “赤いゲート” が現れる仕組みになっているよ。

さすが魔王のいるダンジョン!
挑戦しがいがありそうだね〜

ダンジョンには、”ソウル” の入った人形を仲間として連れて行けるよ〜

“ソウル” は職業に近いシステムで、主人公はソウルを生成できるよ。
ソウルを変更することで、主人公の能力と見た目を変えることもできるよ。

そのほかにも、素材と設計図があれば、装備を作成をすることもできるよ。
同じ名前の装備でも、オプション数や基礎能力が異るから、レア装備を手に入れたくなるよ〜

より強力な、ソウルや装備を手に入れる楽しみがあるんだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「探索しながらアクションバトルを楽しめるところ」!!

簡単に技を出せて楽しいアクションに、排除者やソウルなどユニークなシステムに、やりこみ要素もたくさんのハクスラ&アクションRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

魔王と迷宮

Kazuki Watanabe 様