楽しそうなアプリ「うきよウェーブ」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

うきよウェーブ

Ryuji Kuwaki 様

人気の浮世絵サーフィンゲームだよ〜

葛飾北斎の浮世絵をモチーフにしたアクションゲームだよ。
まるで本物の北斎の浮世絵のようだよ〜
荒波や操作キャラが生き生きと動くのに驚くよ。

波乗りは上手くいくと、次々と波に乗れるよ〜
画面上の方まで登ると、扇子が現れて、それに触れることができると大幅得点アップになるよ!

操作は、左右スワイプのみで簡単だね〜
和風サウンドが格好良いね!

波がたくさんあるから、乗るべき波を間違えてしまうよ〜
波乗りに失敗し続けると画面下へ出て、ゲームオーバーになるんだね。

ダイナミックにうねる波の動きがすごいよね〜

最初のステージのみ無料で、5種類のキャラで遊べるよ。
他のステージにも、浮世絵キャラクターや楽しい仕掛けがあるそうだよ〜

気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

うきよウェーブ

Ryuji Kuwaki 様


ソリティアの楽しさ再発見!遊びやすくて戦略性も楽しめるよ〜人気のトランプゲーム「ソリティア EX」無料♪


こんにちは~
今日はこんなトランプゲームを見つけたよ〜

ソリティア EX

Shunichi Kondo 様

お!ソリティアだね!
一度始めると、ついついずっと遊んでしまう、楽しいカードゲームだよね!
そうだよ〜
ソリティア(1人で遊ぶゲームのこと)のひとつ、”クロンダイク” ゲームだよ〜

男女を問わないモダンなデザインで、背景色と札柄を気分で変えられるよ。
シンプルで遊びやすい配置や、ゲームをジャマしない、小気味よい効果音もいいよ〜

ここぞ!という時に使いたい、山札を透視する「スキャン」機能もあって、ついつい遊びたくなる面白さだよ〜!
(●´∀`●)b

最初にカードを配置する様子が、スピィーディーかつ整然としていて、見ていて気持ちいいね〜

タップするだけで、カードが自動で適切な場所に移動するね!
数がつながっているカードも、まとめてワンタップで移動するんだね。
スムーズな操作で簡単に遊べるね〜

このゲームの特徴は、”アンドゥが無制限” なのと “山札を透視する「スキャン」機能” だよ。

目標は【少ない手順で、なるべく短時間でクリアする】ことだけど、初心者は、まずクリアを目指すよ〜

好きなだけ手順をさかのぼって、やり直すことができのが嬉しいよ〜
「アンドゥ」と「スキャン」を最大限に利用して、クリアできると、とっても達成感があるよ!

さかのぼってアンドゥと、山札を透視できるんだね〜
「スキャン」機能は、「現在の状態」と「次回の状態」を見ることができるね。

普通のソリティアは、カードの順序は運だけど、これなら戦略性があって勝率が上がるね!

ただし、スキャンは回数制限があるよ〜
回数は、クリアすると増やすことができるよ。

ソリティアの基本的なルールを忘れた人も、アプリに説明があるから遊べばわかるよね〜

慣れてくるとサクサク進めるよ。
カードを置く時に、小気味よい音がして無心になれるよ〜

設定で山札からめくる枚数を、1枚から3枚に変更して、難易度を上げることができるから、上級者でも楽しく遊べるよ〜

クリアする毎に、クリア累計回数で祝ってくれるんだね!
これは達成感があるし、記録を伸ばしたくなるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「オリジナル機能によって、戦略性があるところ」!!

みんな大好きなソリティアを、さらに楽しく遊びやすくした、シンプルで楽しいカードゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ソリティア EX

Shunichi Kondo 様