体のパーツを変えると攻撃も変わる!敵をドット粉砕するアクションと、心を打つストーリー!キメラになって少女と歩む、記憶を取り戻す旅〜長編RPG「キメラリコレクト」無料♪


こんにちは~
今日は、人気の長編RPGだよ〜

キメラリコレクト

shuuji nishitani 様


どんな長編RPGかな〜?

広大な世界をキメラと少女が旅する、長編RPGだよ〜
人気の前作「心鎧リコレクト」に続く第2弾だよ!

目を覚ました主人公は、自分の体が “キメラ” になっていることに気づくよ。
かすかに覚えているのは “大切なものを失くした” ということだけだよ。

独りのキメラは、同じく独りぼっちの幼い女の子と出会い、記憶を取り戻す旅をするよ〜

あ、羽や角がある!
“キメラ” って、様々な動物の一部を合わせた姿をしている異形の生物だよね。

キメラの主人公と、それを怖がらない女の子のコンビがいいね!
ちょっとした会話や行動に、温かい気持ちになるよ〜

主人公に薄っすら残る記憶が、とっても気になるよ〜
ゲームの進め方は、MAPのマス目を塗りつぶすように探索していくよ。
謎は少しずつ明らかになっていくよ〜

このゲームの特徴は、ユニークなアクションと、深いストーリーなんだけど、最も特徴的なのは【体の部位を変更できる】ところだよ!

敵と戦って “敵を記憶する” ことで、敵と同じパーツに変えられるよ。
例えば、フサフサの羽や尾を、ガイコツに変えたりできるよ〜
(●´∀`●)

わお!キメラだから出来る技だね〜
パーツを成長させると姿が変化して、かっこ良くなるね〜!

バトルも楽しそう〜
指でフリックして、敵に体当たり攻撃するんだね。
敵が壊れてドット状にバラバラになるのが爽快だね!
(○・∀・○)b

覚えるのは見た目だけじゃなくて、敵の攻撃技を使えるようになるよ〜

各パーツの熟練度を上げて進化させるとと、外見も能力もアップするよ。
「自動追尾」や「貫通」など、いろんな能力があるから、成長させるのが楽しいよ〜

必殺技もあるよ!
あっと言う間に敵を粉々できるよ〜

敵と戦うだけでなく、買い物をしたり、人との出会いもあるね。
登場キャラが、それぞれストーリーを持っているのも、このゲームの魅力のひとつだよね〜

人の数だけストーリーがあるから、主人公と女の子だけでなく、他の人の “行く末” も気になるよ〜

この他に、主人公の体のパーツや、アイテムのコレクション要素もあるよ〜

成長要素、コレクション要素もあって、ストーリーも深いって、言うことないね!

すきま時間でもサクッと進められるけど、広大な世界だから長く楽しめそうなのも嬉しいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「世界観がしっかりしいて深いところ」!!

やり込んで遊べて、ストーリーが心に響く、お手軽だけど長く楽しめる、キメラと少女の旅する長編RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

キメラリコレクト

shuuji nishitani 様