楽しそうなアプリ「SHOGI-SHOOTING」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

SHOGI-SHOOTING

Yuichi Tamada 様

アクションパズルみたいな、2Dシューティングだよ〜

将棋のルールを取り入れたユニークなゲームだよ。
敵機を倒すと、その敵機が自機に変るよ!
自機が倒されると敵機に変わってしまうよ〜

自機はスライドで移動して、オートショットだよ。

ほとんどの敵は動かないけど、敵機を倒したり、自機が倒されたりして、配置が刻々と変化していくよ〜

面白そうなゲームだね〜

敵は第一波、第二波と、ウェーブになって襲ってくるんだね。

自機が増えても、お互いの距離を保ったまま移動するね〜
画面端までくると、それ以上動けないみたい。
あれ? 画面の端で重なった自機同士は融合してしまうの?

自機同士が重なると1つになって、数が減ってしまうから注意だよ!

難易度を「イージーモード」と「ノーマルモード」で選べるよ。
敵は動かないけど、流れ弾に当たって自機を減らして、敵機が倒しにくい場所にいる(!) なんてこともあるよ。

手強いけど楽しいシューティングゲーム。
気になったら、やってみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

SHOGI-SHOOTING

Yuichi Tamada 様